MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > BMW > i8 > 平成ノブシコブシ 吉村崇×BMW i8:Vol.3「タイムマシンに乗って」MOBYクルマバナシ
i8

更新

平成ノブシコブシ 吉村崇×BMW i8:Vol.3「タイムマシンに乗って」MOBYクルマバナシ

【Profile】平成ノブシコブシ 吉村崇1980年07月09日生まれ。北海道出身。
愛車:BMW i8

前回までのインタビューはこちら:
Vol.1「外れたリミッター」
Vol.2「世界中の車を手に入れたい」

Vol.3「タイムマシンに乗って」

平成ノブシコブシ 吉村崇 BMW i8 MOBYスペシャルインタビュー

BMW i8を購入されてから、私生活はどのように変化しましたか?

i8に乗り始める前は、女くらいしか趣味がなかったんですよ。でも車を買うと行動範囲が一気に広がって、ゴルフを始めてみたり、気軽に海に行ってみたり。時間を上手く使って、色んなことができるようになりましたね。

もちろんデートも合コンもしていますけど、年齢もあってか頻度はだいぶ減ってきたし、今は男だけでも楽しいと感じられるようになりました。車は色々なものを見せてくれますよね。

車に乗る人が少なくなってると言われていますけど、絶対に乗った方がいい。圧倒的にいいですよ。

一人で車に乗る時は、どんな所へ行きますか?

海ほたるや湘南の海の方に、フラっと気分転換をしに行きます。音楽を聴きながら運転していると、すごく考え事に集中できるんですよ。車内は完全に閉ざされた空間だから、好きなようにリラックスできます。もう家の子機みたいなものですね。移動型の自宅というか。

運転中は仕事のことも考えますね。嫌なことがあったら叫んだりもできるし、すごいリフレッシュになってます。そうやって一人で集中しながらドライブすると、家に帰った頃には疲れてぐっすり眠れるんですよ。

i8は今まで出会わなかった人と繋げてくれて、仕事もたくさん運んできてくれて、その上ストレス解消にもなる。こう考えると、車を持つことはプラスでしかないですよね。

平成ノブシコブシ 吉村崇 BMW i8 MOBY連載インタビュー

​ゴルフバックを積んで、ゴルフへ行く。お気に入りの音楽を聴きながら、仕事場へ向かう。気の赴くままに、海に向かって走る。BMW i8は平成ノブシコブシ・吉村崇の芸人道を導き、華を添える。

吉村さん流の、BMW i8を使った理想のドライブデートプランを教えてください。

i8は夜が似合う車なので、深夜に長い一本道をドライブしたいですね。関東だったらアクアラインがいいですね。

深夜、川崎側から海ほたるへ向かうトンネルを走っていると、照明がゆっくりと流れていくんですよ。車高が低くて、実際の速度以上のスピード感があるから、タイムマシンに乗ってるような感覚がするんです。

平成ノブシコブシ 吉村崇 BMW i8 MOBY連載インタビュー

上方に跳ね上がるシザー・ドアを開けば、ドライバーを包み込むようなコックピットが現れる。あたかもオーナーに合わせて設計されたかのように。吉村さんの言葉を借りれば、その空間はまさに“タイムマシン”のようだ。

女性とのドライブをするなかで、失敗談はありますか?

基本的に渡辺直美ぐらいしか乗せてなかったんですけど、ふと気づいたら右側のタイヤの減りが異様に早かったんです。

助手席側にナオミの体重が掛かるから、そっちばっかりすり減っちゃってたんですよ。大きな失敗は、それぐらいですかね。

平成ノブシコブシ 吉村崇 BMW i8 MOBYスペシャルインタビュー

「もっとモテる予定だった」

平成ノブシコブシ 吉村崇 BMW i8 MOBYスペシャルインタビュー

BMW i8を買って、もっとモテる予定だったんです。女性って車に興味ないんですかね? スーパーカー買ったらもっとチヤホヤされると思っていたんですけど、振り向いてくれるのは男の人と外国人ばっかりで……。

だけどまあ、実際に女性を乗せてみると、みんな褒めてくれます。ちょっと嬉しかったのは、女性が隣に乗った時に「富士急(ハイランド)みたい!」って言われたことですね。車高の低さとか、i8独特の加速感がそう感じさせたのかもしれない。あとは「もっと女の人乗せたほうがいいですよ」とも言われます。

一緒にドライブしたい方はいらっしゃいますか?

BMW i8にはパツキンの女性が似合うんで……ミランダ・カーさんじゃないですか?ミランダ・カーさんくらいになると六本木や渋谷は既にご存知でしょうから、巣鴨とか北千住とか、シブいスポットを案内したいですね。


……ここでミランダ・カーが出てきてしまう俺のダサさね。

逆に絶対に乗せたくない方はいますか?

渡辺直美ですね。タイヤすり減っちゃうんで。


BMW i8をフル活用することで、公私ともにより充実し始めたという吉村さん。Vol.2「世界中の車を手に入れたい」では「最初は本当に苦労した」と述べていましたが、それでもi8を維持し続けられたのは、その先に素敵なカーライフが待ち構えていたからなのでしょう。

次回“MOBYクルマバナシ”第4回では、2年前に話題になった、吉村さんのBMW i8にまつわるアクシデントについて語ってくださいます。世を賑わせたハプニングから救ってくれた“ある二人”とは? お楽しみに!

続きを読む
Vol.4「幸運を運ぶ車」
Vol.5(最終回)「稼いだら乗れ!」

取材:米永豪、田神洋子
撮影:市川晶
文:米永豪

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事