MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

ルーフキャリアおすすめ人気13選と選び方|取付けの注意点は?どんなものが積める?|2020年最新情報

ルーフレールのない車におすすめのルーフキャリア人気4選

Terzo「EF14BL」

角断面バーを採用するTerzoのベーシックモデル。取り付けには車幅に適合する長さのバーと、車種別の取付フック(ホルダー)を別途購入する必要があります。積載荷重目安は車種によって異なり30〜60kgに設定されています。

inno「XS201」

横方向へのバー突出をなくしたベースキャリア。バー下までの高さを73mmに抑えたローフォルムと、空気抵抗を低減させた翼断面エアロバーが特徴です。車種別取付フックで幅広い車種に対応。最大積載荷重は75kgです。

inno「INSUT」

バー下部までの高さ100mm、最大積載量60kgのスタンダードモデル。車種別で別売りのバーとフックを用意する必要があります。同メーカーの他機種同様、適正トルクで取り付けできるように専用ノブが付属します。

Terzo「EF100A」

一体感ある流線型のスタイリングが特徴のベースキャリア。別売りの専用バーはアーチ型の翼断面形状を採用し強度向上と風切り音の低減が図られています。フットの高さは108mm。積載荷重目安30〜60kgです。

ルーフレール装着車におすすめのルーフキャリア人気4選

inno「INFR」

角断面バーを採用しバー下部までの高さを32mmに抑えたローハイトモデル。ゴムコーティングされた金属バンドで取り付けるため、幅広いルーフレールに傷をつけることなく取り付けられます。最大積載荷重は50kg前後です。

inno「XS450」

フラッシュレール用のベースキャリア。翼断面形状のバーが横に飛び出たスルータイプです。バーエンドにはクロームメッキの装飾が施されておりファッション性にも配慮されています。バーの下までの高さは45mm、最大積載荷重は75kgです。

inno「XS150」

標準ルーフレール用に低く設計されたスルータイプモデルです。機能性とスタイリングを両立した翼断面形状バーを採用し、端部はメッキガーニッシュで装飾されています。バーの下までの高さは32mm、最大積載荷重は75kgです。

Terzo「EF103A」

高さを67mmに抑え、一体感あるフィッティングを実現したルーフレール用。アーチ形状の翼断面バーで強度と静粛性を確保しています。参考積載荷重は45〜75kg。一部車種は25〜30kgに設定されているため適合表をよく確認しましょう。

雨どいのある車におすすめのルーフキャリア人気5選

THULE「952」

シンプルな角断面バータイプのレインガーター用で、参考積載荷重は100kg。この商品はフットからバー上までが200mmの中間サイズです。ほかに、150mmの「951」と、280mmの「953」もラインナップします。

inno「INDDK」

最大積載量60kgの角断面バータイプです。ステー高は、雨どいからルーフ面までが比較的高い車向けに211mmに設定。これ以上ルーフが高いクルマには、ミドル/ハイルーフ向けの「INMDK」が用意されています。

inno「INLDK」

innoのレインガータータイプのうち、もっとも高さが低い135mmモデル。角断面バーを採用し最大積載量は75kgです。この「INDDK」と「INLDM」の中間サイズの「INSDK(185mm)」もラインナップしています。

Terzo「業務用 EA900KM」

軽ワンボックスに適合するベースキャリアとベースラックが1セットになた業務用キャリアです。6本脚で参考積載荷重は30〜50kg。ラックは軽量でサビにも強いアルミ製。ハイルーフ車にも適合します。

Terzo「業務用 EA900HM」

標準ルーフのトヨタ ハイエースや日産 キャラバンなどに適合する業務用8本足のラック付きベースキャリアです。参考積載荷重は50〜75kg。ラックはアルミ製の軽量設計であり、2人でも取り付けできるように配慮されています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事