MOBY

さまぁず大竹一樹さんと三村マサカズさんの愛車まとめ【芸能人の愛車】

お笑い芸人の間で「おもしろい!」と話題となりながらも不遇の時代を過ごしたさまぁ~ずのお二人。今では多くの看板番組をもち、アナウンサーを交えての面白いやり取りでお茶の間をにぎわせてくれています。ここでは、そんなさまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さんの愛車をまとめてみました。

さまぁ~ず大竹一樹と三村マサカズはどんな人?

「さまぁ~ず」ってどんなコンビ?

高校で出会った二人は、もう一人を交えてトリオとして活動を開始していました。最初のトリオはメンバーの一人が他の人とコンビを組むことで解消され、次に新たにメンバーを加えてまたトリオとして活動されました。2度のトリオを結成した理由について、三村さんが「俺と大竹はちょっとやる気がなくて、一人引っ張ってってくれるリーダー的な人を立てないと一生売れないだろうなと思っていた」と発言していそうです。

それを裏付けるように、さまぁ~ず自身、「自分たちは司会ができない」と言い切り、トリオを結成する代わりにアナウンサーと一緒にテレビ番組を取り仕切る姿をよく見ます。

長い不遇の時代もお互い支え合って過ごしたそうで、芸能界でもトップに入る仲の良いコンビだそうです。

三村マサカズさんってどんな人?

関東一のつっこみとして数多くの芸人さんから多数の支持を受けていた三村さん。よく、ナイナイの岡村隆史さんがバカルディ時代の三村さんのものまねをしていたそうですが、当時三村マサカズさん自身があまり有名ではなくカットされることが多かったそう。

それが花開き、「新ウンナンの気分は上々。」で「バカルディ」から「さまぁ~ず」に改名された頃には大ブレークしました。

大竹一樹さんってどんな人?

大竹さんは「大竹ワールド」とも呼ばれるシュールなボケを得意とし、時には限界ラインギリギリの下ネタも飛び出します。
動画の3:57あたりから大竹ワールドを堪能できます。

この独特なワールドをずっと信じていたのが、三村さんでした。とにかく大竹さんの才能を信じずっとコンビを続けていたそうです。素晴らしいコンビ愛ですね。

さまぁ~ずと車の関係は?

アットホームのCMで車に乗っています

さまぁ~ずのお二人、残念ながら車関係のCMに出演されていませんでした。
その代り、アットホームのCMでオープンカーに乗る二人の姿を見ることができます。

大竹さんの際限ないボケに、三村さんのキレのある突っ込み「〇〇かよ!」が光る面白いCMです。

内Pで車の運転テクニック披露

さまぁ~ずのコンビ名変更のきっかけとなった、テレビ番組、内P(内村プロデュース)で、各芸人の愛車をスワップして乗りあうという企画がありました。

さまぁ~ずのお二人も車を持ち込み、運転テクニックを披露。

その際にふかわりょうさんの黄色いフォルクスワーゲンを運転した三村さん。
大竹さんはなんと、相方三村さんの車を運転したので、三村さんの愛車を運転し壊してしまったそうです。

車をレッカー移動されてしまった大竹一樹さん

免許の住所変更のために車で警察署へ向かった大竹さん、ちょっとしたボタンの掛け違いが重なり、最後はとうとうレッカーで車移動をされてしまいました。

警察署によっては車でいけない場所もあるので、みなさんは気を付けましょうね!

次のページ