MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > BMW > i8 > 平成ノブシコブシ 吉村崇×BMW i8:Vol.4「幸運を運ぶ車」MOBYクルマバナシ
i8

更新

平成ノブシコブシ 吉村崇×BMW i8:Vol.4「幸運を運ぶ車」MOBYクルマバナシ

【Profile】平成ノブシコブシ 吉村崇1980年07月09日生まれ。北海道出身。
愛車:BMW i8

前回までのインタビューはこちら:
Vol.1「外れたリミッター」
Vol.2「世界中の車を手に入れたい」
Vol.3「タイムマシンに乗って」

Vol.4「幸運を運ぶ車」

平成ノブシコブシ 吉村崇 アウディ i8 MOBYスペシャルインタビュー

BMW i8には街乗りにも使われているのですか?

毎日乗ってますよ!仕事に行く時も乗ってますし、最近はゴルフ始めたんで、ゴルフ場に行くときに使います。スポーツカーだけど2+2シーターの4人乗りだから、ゴルフバッグもちゃんと2個積めるんですよ。

i8でゴルフ場に行くと見栄えが良くて、それがまたかっこいいなぁと。

車内ではどんな音楽を聴かれますか?

初めて渡辺直美をi8に乗せた時、レディー・ガガとかテイラー・スイフトとか、それこそ海外の超有名曲を流してたんですよ。だけど、実はそれが誰かの歌ったカバー曲で……渡辺直美に「ダサいっすよ」って言われてようやく気付きました。

そんな僕のダサさを見兼ねて、渡辺直美がやってるラジオのディレクターさんが、僕のi8専用のプレイリストを作ってくれたんですよ。

しかもプロのナレーターさんまで使ってくれて、「吉村さんのi8のためだけに」ってナレーションも入れて。

だから今はそれを流してます。僕は流行に本当に疎いから、センスのいいディレクターさんが気を利かせてくれた。

本当に贅沢な、世界にひとつだけの、僕だけのラジオ。

平成ノブシコブシ 吉村崇 アウディ i8 MOBYスペシャルインタビュー

芸人仲間とどこかへ出かけることはありますか?

大西ライオンや5GAP 久保田と一緒に、よくゴルフに行きます。あとは御茶ノ水男子のおもしろ佐藤、ピースの又吉くんとも。みんな最初はi8を見てキャーキャー言ってくれたんですけど、今では慣れたもんで雑な扱いですよ。ゴルフバッグも放り込むように入れて。慣れって怖いですね。

思い返せばi8に乗った人って、僕も含めてみんな仕事が忙しくなってきてるかもしれない。この車は多分、幸運を運んでくれる車なんでしょうね。

平成ノブシコブシ 吉村崇 アウディ i8 MOBYスペシャルインタビュー

i8がもし心を持っていたとしたら、どんなお言葉をかけられますか?

いや、何言ってるんですか! そんなメンヘラみたいなことしませんよ(笑)。

まあ強いて言えば……「今後も頼むよ」と。もう相方ですよ。3人目のノブシコブシというか。いや、実際にそうなんですよね。

本物の相方の徳井は、日本一運転が下手なんです。普通のファミリーカーに乗ってるんですけど、もうボッコボコ(笑)。

2年前、「FNS27時間テレビ2015」でBMWを破壊したことが話題になりましたが、現在BMWとの関係はどうでしょうか?

まだ怒ってはいるとおもうんですけど……。この一件はある2人に助けられました。まずは渡辺直美ですね。あの事故の後、ナオミが行った飲食店にたまたまBMWの関係者の方がいて、そこで例の事故が起こった経緯と、あれがハプニングだったということを説明してくれたんですよ。BMWの方も「最初は怒ったけど、まあ良いよ」と仰ってくださったそうで。

それともう一人、i8を買う前からお世話になっているBMWのディーラーさんが、社内でめちゃくちゃ謝罪してくれたそうなんです。「彼は本当はそんな人じゃないんです」って。

平成ノブシコブシ 吉村崇 アウディ i8 MOBYスペシャルインタビュー

それにしても、しばらくはディーラーに行くのをためらいましたね。モーターショーでもBMWのブースは避けたくらいです。怒られるんじゃないか、って(笑)。

そんなこんなで色々ありましたけど、今はもう許していただけたと思っています。なんといっても世界のBMWですから。それに比べて僕なんてハナクソですから。

僕ごときでどうのこうのするようなもんじゃないです。

平成ノブシコブシ 吉村崇 アウディ i8 MOBYスペシャルインタビュー

大きな話題を呼んだTV番組でのハプニングの裏側を、吉村さんは赤裸々に語ってくださいました。今でも3人目の相方として吉村崇さんに幸運を運び続けるBMW i8は、あの一件がハプニングであったことを理解してくれているのではないでしょうか。

次回“MOBYクルマバナシ”最終回のトピックはずばり「若者の車離れ」について。スーパーカーを手にしてから人生が変わったという吉村崇さんならではの視点から、“車を所有することの素晴らしさ”について語ってくださいます。

続きを読む
Vol.5(最終回)「稼いだら乗れ!」

取材:米永豪、田神洋子
撮影:市川晶
文:米永豪

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事