宮崎あおいの愛車!同じポルシェ・カイエンに乗る芸能人までまとめて紹介

実力派女優として定評のある宮崎あおいさん。様々な映画やドラマ、さらにはCMにも登場し、その活躍はとどまることを知りません。今回はそんな宮崎あおいさんの愛車である「ポルシェカイエン」について紹介します。

宮崎あおいさんってどんな人?

【動画】宮崎あおいさん出演CM

テレビドラマ「朝が来た」、「純情きらり」や映画「NANA」、「舟を編む」などに出演し、国民的実力派女優として活躍する宮崎あおいさん。

三菱自動車のCMに出演するなど、車にもゆかりがあり、本人も運転が上手だと自負しているようです。

今回は、そんな今をときめく宮崎あおいさんの愛車「ポルシェカイエン」と、同じくカイエンを所有する芸能人についてまとめて紹介します。

宮崎あおいさんがポルシェカイエンを選んだ理由

【動画】宮崎あおいさん出演CM 三菱 i-MiEV

三菱自動車の広告に出演し、「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している宮崎あおいさん。

三菱自動車の車ではなく、ポルシェに乗っているなんて、契約違反にはならないのかな?と疑問に思われた方もいるでしょう。

しかし、実は三菱とポルシェは特許関連で提携しており、ポルシェは三菱の特許を取得しているんです。
そのため、特に問題は生じなかったようです。

数多くある車の中からポルシェをチョイス、賢い選択と言えますね。

宮崎あおいさんが事故?

2015年8月に、宮崎あおいさんが事故を起こしたというニュースが流れました。
この時に、宮崎あおいさんの愛車がポルシェカイエンであることが有名になりました。

事故自体は、幸いにも大きなものではなく、宮崎あおいさんにも、相手にも怪我はなかったようです。

また、実はこの時、宮崎あおいさんがもしポルシェでなくトヨタや他のメーカーの車に乗っていたら、非常に困った問題になっていました。
自動車メーカのテレビCMに出演し、事故を起こすというだけでもイメージダウンにつながる問題ですが、さらにh他社・競合メーカーの車に乗っているということが公になると、メーカー、事務所を巻き込む大問題になってしまうこともあるようです。

ここでも、三菱自動車と縁のあったポルシェを選んでおいたことが功を奏したみたいですね。

ポルシェ・カイエン

ポルシェ初のSUVとして登場したのがカイエンです。
世界中で人気があり、多くの著名人が所有しています。

現在ではハイブリッドのモデルも用意されており、その車体性能は高く評価されています。
価格は860万円台~2200万円台となっています。

宮崎あおいさんは、白いカイエンを所有しているそうです。


ターボ
1550.0万円
本日の在庫
107
平均価格
503.9 万円
本体価格
98 ~ 2030 万円

ポルシェカイエンを所有する芸能人

・おぎやはぎ 小木博明さん
コンビの相方、矢作さんがポルシェ911を所有している一方、小木さんはカイエンに乗られていたそうです。
二人ともポルシェに乗るとは、仲の良さがうかがえますね。

・雨上がり決死隊 宮迫博之さん
教習所に通いながらカイエンを購入されたそうです。
初めての愛車にカイエンを選ぶとは、さすがですね。

・安室奈美恵さん
歌姫、ファッションアイコンとして現在も輝き続ける安室奈美恵さん。
そんな彼女もカイエンを所有しているそうです。

著名人からも評価が高いポルシェカイエン

出典:http://www.goo-net.com/

ポルシェカイエンを所有する芸能人について紹介しました。

みんな誰しもが認める著名人、そんな方々も評価するポルシェカイエン。
きっと乗った人にしかわからない、カイエン独特の良さがあるのでしょうね。

いつか自分自身でカイエンに乗り、その所有する素晴らしさを味わってみたいですね。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

ポルシェについて気になった方はこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す