MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

「虫が黄色い車を好む」はあながち間違いではない?実はきちんと理由があった

黄色い車には虫取りに特化したお手入れがおすすめ

ボディに虫の死骸がついた際は、市販されている専用クリーナーを使うか、コーティング業者に虫落としを依頼するのがおすすめです。

@sofiko14/stock.adobe.com

虫による汚れ対策に力を入れているのは、「スーパーGT」などのモータースポーツでも活躍している「KeePer」(キーパー技研)”コーティング専門店の虫とりクリーナー”をケミカル商品として市販していたり、日本全国にあるコーティングチェーン店で「虫落とし」専用メニューを用意しているほどです。

コーティングチェーン店に問い合わせたところ、小型車や普通車などボディサイズにもよりますが800円から1000円程度の予算で虫落としのメニューが選択可能とのこと。「施工には自信がありますので、虫落としだけでも気軽にご利用下さい!」とおすすめのコメントもいただきました。

自分で虫取りクリーナーを使うのも手ではありますが、もし虫が苦手であるなら、プロのコーティング施工士は気軽に対応してくれるようなので、頼んでみるのもよいでしょう。

黄色のボディカラーを選びたい人や既に乗っている人は、これらの対策をぜひ試してみてください。

雨は洗車代わりになる?ならない?

高級車あるある?!立体エンブレムが少なくなった理由

「358」はどういった意味がある?

執筆者プロフィール
長谷川 優人
長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期にライター業を開始。日常系アニメと車好き。現在所有はワゴンR(MH95S)。アニメ作品の聖地巡礼などで、各地へドライブに出かける。

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード