MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

「嘘だろ?」アメリカ人は日本車が大好き、「タヨタ」が一番好き…タヨタって?

「トヨタ」はアメリカ人にとって「タヨタ」?

©Sergey Kohl/stock.adobe.com

車のブランド名の音声録音を再生、その音声をもとに対象者にスペルをたずねると22%の回答者がスペルミスをしているという結果になりました。

スペルミスでの回答には「タヨタ」の他に「トヨダ」、「トヤタ」というものもありました。

最も正答率が高かったメーカーにはこのテストのリスト上で一番名前が短い「アウディ」があげられる結果となりました。

日本人にとってはとても簡単に思えるスペルでも普段使用している言語によって感じられる難易度がまったく違うことがうかがえます。

スペルを間違えていてもやっぱり「トヨタ」がいい

©bilanol /stock.adobe.com

日本の代表的メーカー、「トヨタ」はなぜ日本人だけでなくアメリカ人にも人気なのでしょうか。

その理由は信頼性の高さ、どんなニーズにも合ったさまざまな車を販売していることや強い販売網を持っているということも理由にあげられます。

たとえ正確にスペルがわからなかったとしても、トヨタ車における安心感や使用感のよさなど、ブランド名だけで売らない、車本来の魅力に惹かれることで自然と選ばれる自動車メーカーになっているのではないでしょうか。

お気に入りの車なら大切にしたい!知っておくとためになること

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード