MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 「嘘だろ?」アメリカ人は日本車が大好き、「タヨタ」が一番好き…タヨタって?
ニュース

更新

「嘘だろ?」アメリカ人は日本車が大好き、「タヨタ」が一番好き…タヨタって?

実際アメリカで「トヨタ」はどれくらい売れている?

©ink drop/stock.adobe.com

アメリカで最も売れているとされる自動車ブランドは「トヨタ」で、自動車販売台数に関するレポートをまとめているマークラインズによると、2022年8月の新車販売台数をまとめたレポートでは「トヨタ」のシェアは全体の15%ととても高い割合を占めています。

これは日本メーカーの中で最も多い割合になっており、さらには全体で見ると新車販売台数においてGMの次という第2位のシェア数です。

こうしたことから、「トヨタ」はアメリカにおいて日本のメーカーとして一番の高い人気を誇っていることがわかります。

思わず笑ってしまう?調査結果

©Mohd Azrin/stock.adobe.com

日本でも人気を誇る「トヨタ」は、海外でも人気の自動車メーカになっています。

しかし、ネイティブ発音の音声をもとにスペルテストを行うWordFinderの調査によると、アメリカ人に人気であるはずの「トヨタ」のスペルについて思わぬ結果が出ました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード