MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 渡部健さんの愛車とは?多目的トイレ●●で自粛後、絶対に笑ってはいけないシリーズで復帰へ
エンタメ総合

更新

渡部健さんの愛車とは?多目的トイレ●●で自粛後、絶対に笑ってはいけないシリーズで復帰へ

渡部 健さんとは?

渡部 健さんは人力舎所属のお笑い芸人。児嶋一哉さんとお笑いコンビ「アンジャッシュ」として活動しています。

日テレのお笑い番組「エンタの神様」でのコントで人気に火が着き、昼のワイドショーやバラエティ番組にもひっぱりだこに。食べ歩きが趣味という渡部さんが、隠れ家的お店や次にブームになるグルメを紹介するコーナーや書籍も多く見られます。

バラエティでは、何でもソツなくこなす渡部さんと、愛すべき”いじられ”キャラの児嶋さんのキャラクターも人気になりました。

アンジャッシュ児島一哉さんの愛車とは?現在はおぎやはぎが選んだ車に!

奥様は女優の佐々木希さん…しかし

2017年4月には女優・佐々木希さんとの結婚を発表。複数の番組内で渡部さん本人の口から報告があるなど円満な様子を見せていましたが、2020年6月に不倫スキャンダルで活動を自粛。

当時は不倫現場のひとつとなった「多目的トイレ」が、話題のワードになるなど世間から不名誉な注目が集まってしまいます。

しかし活動自粛から約半年を経て、このたび渡部さん活動再開のニュースが報じられました。

渡部 健さんの愛車はメルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ GLE

2020年6月にスクープ紙の取材を受けた際、渡部さんは車の運転席から応対していました。このときに乗っていた愛車は、メルセデス・ベンツの高級SUV「メルセデス・ベンツ GLE」です。

メルセデス・ベンツのミドルサイズSUVで、もともと「Mクラス」の名前で発売されていたGLE。3代目から名前を「メルセデス・ベンツ GLE」に変更して販売されています。

ベンツのSUVの中では軍用車シルエットのGクラス、ビッグサイズ超高級SUVのGLSに次いで高級な車で、価格は1,000万円ほど。芸能界のグルメ王にふさわしい車といえますね。

ちなみにメルセデスベンツGLEクラスの車両金額や外装・内装についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

年末恒例「絶対に笑ってはいけない」ガキ使で復帰へ!

2020年6月から活動を自粛していた渡部さんですが、大晦日恒例のお笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズでテレビ番組復帰を行うことが発表されました。

報道によればすでに撮影は終了しているとのこと。同シリーズではこれまでも、スキャンダルがあった芸能人や芸人が復帰するきっかけにもなっているため、渡部さんも同じようにオファーを受けたのかもしれませんね。

絶対に笑ってはいけない不倫騒動の渦中にいた渡部さん。自身のスキャンダルを笑いに変えて、2021年に本格復帰できるかの正念場になりそうです。

相方の児島一哉さんの愛車情報はこちらの記事から!

実はお笑い芸人の方は個性的でセンスが良い愛車を持たれている方が多いのはご存知ですか?こちらの記事を読めばあの人がこんな車を乗っているのかと驚くかもしれません!

今年の3月に多くの人に惜しまれつつ亡くなった志村けんさんの愛車も凄かった!是非、大スターの愛車も…

芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!

関連キーワード