MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > アンジャッシュ児島一哉さんの愛車とは?現在はおぎやはぎが選んだ車に!
エンタメ総合

更新

アンジャッシュ児島一哉さんの愛車とは?現在はおぎやはぎが選んだ車に!

児嶋一哉さんとは?

児嶋一哉さんは、お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミを担当するお笑い芸人です。

バラエティでは名前を間違えられるイジりを受けており、よく「小島さん」や「大島さん」などと間違って呼ばれたり表記され、「児嶋だよ!」と返す流れが定番です。

2020年6月には自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を開設し、YouTube業界にも進出を果たしました。

俳優としても活躍しており、大河ドラマやマルモのおきて、おっさんずラブなど数々の名作に参加、最近では仮面ライダーゼロワンや半沢直樹などにも出演しています。

相方はアンジャッシュの渡部健さんで、幅広いグルメの知識やバラエティでの対応力で人気を博していましたが、現在は不祥事で活動を自粛しています。

渡部健さんの愛車とは?多目的トイレ●●で自粛後、絶対に笑ってはいけないシリーズで復帰へ

児島さんの愛車は?

児島さんは以前出演したBS日テレ系列の「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で、自身の愛車を紹介しています。

ダイハツ ミラ TR-XX

出典:wikipedia.org Author:Tennen-Gas  CC 表示-継承 3.0

最初の車であるミラは、18歳の頃、両親からのプレゼントでホワイトのミラを受け取ったといいます。

TR-XXは、ミラのなかでもスポーティなハッチバックモデルで、児島さんの両親が息子のことを思って選んだと思うと微笑ましいエピソードですね。

せっかくプレゼントしてもらったにも関わらず、あまり運転することなく売却してしまったとのこと。その代わり児島さんはバイクを入手したとのことです。

【ダイハツミラの歴史はダイハツの歴史】実燃費やカスタムの評価から新型の噂も

BMW 318i Mスポーツ

BMW 318i (2015年モデル)
児島さんが乗っている3シリーズは黒で、2001年より前のモデルだと考えられる

34歳のときにおぎやはぎ・小木さんの勧めで購入したとのこと。中古で購入したとのことで、当時の購入金額は330万円。児島さんは2020年時点で48歳なので、14年前の2001年に購入したようです。

児島さんが言うには黒い車は威嚇されないとのことで、実際ミラから乗り換えた途端、クラクションを鳴らされることが無くなったそうです。

BMWの3シリーズといえば中堅クラスのセダンですが、Mスポーツグレードはその上級グレードで、現在の新車価格は約560万円ほど。立派な高級車です。

ソロ活動後、人気が加速!

相方の渡部さんが活動を自粛し、周囲からは心配する声も挙がっていましたが、周りからの信頼が厚い児島さんは精力的にソロ活動を継続。支持するファンが増加しています。

ソロ活動で優れたポテンシャルを発揮している児島さんですが、もちろんアンジャッシュとして二人で出演する姿も見たいですね。

渡部健さんの愛車情報はこちらの記事から!

芸能人の愛車情報はこちら!

現在150人以上の芸能人・有名人の愛車情報をお届け中!人気企画「愛車図鑑」はこちらから!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!

関連キーワード