MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > アンジャッシュ渡部健さんの愛車は?多目的トイレから復帰!初の謝罪会見で涙?!
エンタメ総合

更新

アンジャッシュ渡部健さんの愛車は?多目的トイレから復帰!初の謝罪会見で涙?!

渡部 健さんとは?

渡部 健さんは人力舎所属のお笑い芸人。児嶋一哉さんとお笑いコンビ「アンジャッシュ」として活動しています。

日テレのお笑い番組「エンタの神様」でのコントで人気に火が着き、昼のワイドショーやバラエティ番組にもひっぱりだこに。食べ歩きが趣味という渡部さんが、隠れ家的お店や次にブームになるグルメを紹介するコーナーや書籍も多く見られます。

バラエティでは、何でもソツなくこなす渡部さんと、愛すべき”いじられ”キャラの児嶋さんのキャラクターも人気になりました。

アンジャッシュ児島一哉さんの愛車とは?現在はおぎやはぎが選んだ車に!

奥様は女優の佐々木希さん…しかし

2017年4月には女優・佐々木希さんとの結婚を発表。複数の番組内で渡部さん本人の口から報告があるなど円満な様子を見せていましたが、2020年6月に不倫スキャンダルで活動を自粛。

当時は不倫現場のひとつとなった「多目的トイレ」が、話題のワードになるなど世間から不名誉な注目が集まってしまいます。お笑い芸人の女性関係のスキャンダルとしては最大といってもいいのではないのでしょうか。

どれも個性的でセンスが良い|お笑い芸人が持つ愛車をまとめてみた

しかし活動自粛から約半年を経て、このたび渡部さん活動再開のニュースが報じられました。

渡部 健さんの愛車はメルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ GLE

2020年6月にスクープ紙の取材を受けた際、渡部さんは車の運転席から応対していました。このときに乗っていた愛車は、メルセデス・ベンツの高級SUV「メルセデス・ベンツ GLE」です。

メルセデス・ベンツのミドルサイズSUVで、もともと「Mクラス」の名前で発売されていたGLE。3代目から名前を「メルセデス・ベンツ GLE」に変更して販売されています。

ベンツのSUVの中では軍用車シルエットのGクラス、ビッグサイズ超高級SUVのGLSに次いで高級な車で、価格は1,000万円ほど。芸能界のグルメ王にふさわしい車といえますね。

復帰前謝罪会見に世間は「今さら?」

©beeboys/stock.adobe.com

2020年6月から活動を自粛した際には、コメントのみの謝罪でした。ところが、2020年12月2日に所属事務所からマスコミ各社に会見案内が送付されたのです。

「本人より一連の報道についてご説明させていただく場を12月3日に設けさせていただきます」と発表されました。謝罪会見の決意に至ったのは、仕事復帰を決めたことが大きいようです。

コロナ禍の中での会見は3密になるため、所属事務所は報道各社に対し会見場は新聞・雑誌各社が記者1人カメラ1人、テレビ局は各社1クルーなどと要望し、厳戒態勢の中行われました。

謝罪会見では、不倫騒動や今後の芸能活動などについて渡部さん本人から説明があり「バカなことをした」と今回の不倫騒動について非常に悔やんでいる心境を伝えています。

また、アンジャッシュの相方である児島さんについても、相方に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないといった謝罪もされていました。

アンジャッシュ児島一哉さんの愛車とは?現在はおぎやはぎが選んだ車に!

年末恒例「絶対に笑ってはいけない」ガキ使で復帰か!?

謝罪会見前に、大晦日恒例のお笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズでテレビ番組復帰を行うことが発表されました。

ダウンタウン松本人志さんの愛車!初めての車から紹介【芸能人の愛車】

報道によればすでに撮影は終了しているとのこと。同シリーズではこれまでも、スキャンダルがあった芸能人や芸人が復帰するきっかけにもなっているため、渡部さんも同じようにオファーを受けたのかもしれませんね。

ただ、今回の謝罪会見について疑問を持つユーザーは多く、大晦日恒例のお笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズでの復帰は今現在では不透明なままとなっています。

浜田雅功さんの車まとめ!ダウンタウン浜ちゃんの愛車とは【芸能人の愛車】

グルメの知識も豊富でお笑い芸人だけでなく、多彩なスキルでファンも多かった渡部さん。自身のスキャンダルを笑いに変えて2021年に本格復帰できるかの正念場になりそうです。

今年の3月に多くの人に惜しまれつつ亡くなった志村けんさんの愛車も凄かった!是非、大スターの愛車も…

芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード