MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ロンブー亮「憧れの車」がついに納車される!希少すぎて同じ車は手に入らない?
エンタメ総合

更新

ロンブー亮「憧れの車」がついに納車される!希少すぎて同じ車は手に入らない?

自身のYouTubeチャンネルで報告

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で購入した車を撮影した動画を公開しました。

今となっては超レア車!「今乗っておかないと」

購入した車は今から30年以上も前に発売された、スタタボことトヨタ スターレット ターボ(EP71)です。田村亮さんはこの車に20年以上憧れていたと話していて、当時は「乗りたくても乗れなかった」とも話しています。

「田村亮のYouTube」ではそうしたやりたかったことを実現していきたいと最初に投稿した動画で語られていて、昔憧れた車、とりわけスタタボを手に入れることへの思いが強いようです。

昭和の時代に販売されていたEP71型のスターレット ターボは現存する個体が少なくなっていて、中古車として出回っている数もごくわずかとなっています。当然、新車として製造されることもないため、その数は減少する一方。

そのため、田村さんは別の動画で「今、乗っておかないと後悔する」としています。購入した個体もすんなりとは見つからなかったことから、今回公開された動画でついに念願のスタタボオーナーとなった田村さんは終始テンション高めです。

視聴者からは「亮さんのテンションにつられて(自分も)うれしくなった」「積車に乗って現れる瞬間を見ててゾクゾクしました」といったコメントが寄せられていました。

ボルボV60からスタタボへ乗り換え

なお、田村さんはスタタボを増車ではなく乗り換えで購入しています。そのため、これまで乗っていたボルボ V60 クロスカントリーは手放すことに。今回公開された動画の中で、引き取られている様子も映されているほか、別の動画では最後の洗車の様子も公開されています。

去っていくボルボを見送ると少し寂しそうな田村さんですが、ボルボのすぐ後ろに停まっていたスタタボを見つけると再び喜びが爆発。

車を手に入れる喜びと手放す寂しさが一度におとずれている様子を見た視聴者からは「分かります」「まさに同じ気持ち」といったコメントもされていました。

すごすぎる!あの名優がトヨタ博物館に超希少車を寄贈

ドアをていっ!手越さんがドライブしたケーニグセグがすごいと話題

ノブコブ吉村&みちょぱがBMWでドライブデート!「一夜を共に…」「最低だな!」

その他の最新情報

きっかけはあの事故?高齢ドライバーの技能検査義務化へ

これができる人は運転上級者?渋滞吸収車がSNSで話題に

RX-VISIONの市販モデル登場なるか。マツダ初のスーパースポーツ「RX-9」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード