MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > アメ車が似合う中尾明慶・仲里依紗夫妻、それぞれが所有してきた車たち【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

アメ車が似合う中尾明慶・仲里依紗夫妻、それぞれが所有してきた車たち【芸能人の愛車】

中尾義明さんのアメ車愛

テレビやドラマ、映画を始め声優や小説家として幅広い活躍を見せている中尾明慶さん。
『3年B組金八先生』や『ROOKIES』などの代表作のほかにも、数々の作品に出演をしてきました。

2013年には、女優、ファッションモデルとして活躍している仲里依紗さんと結婚しました。
インスタグラムには、子どもを叱った後味の悪さなども投稿し、一児の父としての顔ものぞかせています。

自動車情報番組『SUPER GT+』のMCを7年務めていることからも、真の車好きといえるでしょう。国内最高峰のモータースポーツ『SUPER GT』の魅力を初心者にも分かりやすく伝えています。

シリーズ終了後には、さまざまな車のインプレッションを行ったり、各レーサーのチューニングされた愛車を紹介したりと盛りだくさんの内容です。中尾さんはトップレーサーたちと面白いトークを繰り広げ、インプレッションを行うこともあります。

レーサーたちとの出会いによって、車に対する価値観も変わってきたようです。「車は楽しければいい」と思っていた昔と違い、走る、止まる、曲がるという性能の差だけではない、味わいがあることを知ったといいます。

2017年には『ホンダ・N-ONE』のワンメイクレースに出場を果たし、アマチュアレーサーとして活躍。番組内ではMCとして、的確な言葉で視聴者に伝えてくれているところが見どころになっています。

以前アメ車好きの先輩からもらったアドバイス「ちょっと無理しても自分が欲しい車を選べ。自分にプレッシャーをかけ、頑張って上を目指せ」という言葉が残っているといいます。そこから個性的なアメ車へとシフトしていったようです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事