MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【モンスタートラック画像・動画】モンスタートラックとは?日本で乗れる?
エンタメ総合

更新

【モンスタートラック画像・動画】モンスタートラックとは?日本で乗れる?

まさに“怪物”!モンスタートラックがスゴイ!

©Nigel/stock.adobe.com

みなさんは「モンスタートラック」をご存知でしょうか。

日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、クラッシュカーレースの本場アメリカでは、毎週末どこかしらでモンスタートラックのイベントが開かれるほどの人気があり、老若男女を問わず親しまれています。

かさあげしたボディに直径66インチ(約1.7m)以上の大径タイヤを履いたモンスタートラックは、スーパーチャージャーを装備した排気量9.0L前後の船舶用エンジンを搭載、その最高出力は1,500馬力以上を発揮し、まさに“怪物”と形容するにふさわしいパワーを持っているのです。

モンスタートラックの動画

日本でもモンスタートラックを見ることができる!?

モンスタートラックのイベントなら楽しめる!

上の動画で紹介されている「モンスタージャム」は、全世界27カ国で興行されているモンスタートラックのショーイベントで、2016年の5月に日本初上陸を果たし、2019年にも開催されました。

日本の公道をモンスタートラックで走ることはできませんが、モンスタートラックのイベントを楽しむことなら、日本国内でも可能です。

日本では滅多に見ることができないような、ド迫力のレースとカースタントを生の爆音で楽しむことができるので、興味を持った人は以下の公式サイトを確認してみてはいかがでしょうか。

モンスタージャム ジャパン 公式サイト

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事