MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ総合

更新

昔のスポーツカーがお好き?車好きのマツコ・デラックスさんの愛車をご紹介!【芸能人の愛車】

本当はソアラ 3000GTリミテッドが欲しかった?

レクサスを購入する前にマツコさんが検討していたのが、ソアラ 3000GTリミテッドだったようです。しかし、古い車をレストアして乗るのは故障などのリスクもあるため、購入には至らなかったそう。

ソアラはレクサスの日本展開にともないレクサスSCとして販売されていました。現在は生産終了しており、後継車の発表はないようです。

【超高級車】価格の高い高級車ランキングTOP10!最高価格は億超え?|2021年最新情報

最新「ソアラ」中古車情報
本日の在庫数 223台
平均価格 211万円
支払総額 59~550万円

引退説も?

安定のトークで好きな芸能界1位も

2019年の「好きな芸能界の“ご意見番”ランキング」で、1位を獲得したマツコさん。

辛口ながらも的確かつ、ユーモアのあるマツコトークが全世代に好まれています。さらに、男性の意見だけでなく女性としての意見も共感できるため、男女どちらにも属さない対等かつ筋が通っているコメントが定評です。

これは、ゲイ雑誌で編集者をしていた過去があるからこそのトーク力と言えるのではないでしょうか。

好きな芸能人ランキング上位の極楽とんぼ 加藤浩次さんの愛車をご紹介!

自分と向き合う時間が増えた2020年

そんなマツコさんもコロナの影響で自粛期間があったそうです。その間に「このままでいいのか…」と今後の自分について考えたこともあったそう。

芸能界に入って仕事が2カ月なかったことはいまだかつてなかったため、将来について真剣に考えたと語っていました。

約2カ月ぶりの収録の際には、「もういつ切られてもおかしくないわよ」とも言及していたようです。

マツコさんは、2020年9月に放送されたバラエティー番組『おしゃれイズム』に出演。

司会である『くりぃむしちゅー』の上田さんが「この仕事を辞めようと思ったことある?」と問いかけたところ、マツコさんは「いま思っている。誰も来ないようなところに引っ込んで、畑を耕して…」などと語っていました。

その意見は、マツコさん自身の率直な回答のように見受けられたので、本心かもしれませんね。

2020年9月放送『月曜から夜ふかし』のオープニングトークでは、「若手の番組スタッフからYouTubeをすすめられたので見た」とマツコさんは切り出します。

「どうやって見たらいいか分からないチャンネル」「年の差を感じたわ」と言及しました。

この様子からYouTubeに対してあまり興味があるとは言えないため、多くのタレントが流出しているYouTubeの世界への進出はないようですね。

新チャンネル登録者数TOP10入り!大御所芸人とんねるず 石橋貴明さんの愛車は?

今後のマツコさんにも注目!

コロナ禍になって仕事の状況が以前と変わり、マツコさんの価値観も少しずつ変わり始めているのかもしれません。

「引退説」を報じている記事なども散見されていますが、マツコさんは今後どのような決断をされるのかこれからも目がはなせませんね。

紅白でマツコさんとスペシャルゲストとして話題になったタモリさんの愛車は?

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード