MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ELT 持田香織さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

ELT 持田香織さんの愛車ってどんなクルマ?【芸能人の愛車】

「ゴルフ カブリオ クラシックライン」

フォルクスワーゲン ロゴ 2015年

「ゴルフ カブリオ クラシックライン」(以下クラシックと表記)はドイツの自動車メーカー「フォルクスワーゲン」が、1992年に発売したカブリオレ(オープンカー)型自動車です。1974年から販売されている「ゴルフ」の初代17型をドイツのコーチビルダー「カルマン」がカブリオレとして製作し、1992年に最終限定仕様として発売されたのが「クラシック」でした。

持田香織さんが初めて買った車がこの車で、以来17年間愛車として乗り続けているそうです。最初に買ったのは当時人気だった、モスグリーンで内装がベージュのクラシックラインでした。購入前に街で見かけ、迷わずモスグリーンを選んだそうです。クラシックラインは1時間に1台は走っているほどの人気ぶりでした。

魅惑のボディワーク

イタリアが誇るデザイナー「ジョルジェット・ジウジアーロ」がデザインした初代「ゴルフ」をベースとしたクラシカルなボディは機能的な美しいデザインをしており、見る者を惹きつけます。

上質なインテリア

本革を多用したインテリアは、ドイツ車らしい簡素で無駄が無いデザイン、上品な雰囲気を漂わせた空間を構成しています。

よく晴れた日に電動幌を開いて走れば、極上のドライブが楽しめるでしょうね!

軽快な走り

1.8L直列4気筒SOHCインジェクションエンジンは、780kgの車両重量を運ぶのに十分な105馬力のパワーを持って軽快な走り心地を提供してくれます。

屋根がないからなのか、その軽い車体の走り出しの軽さに好印象を抱かせてくれます。

クルマと共に

「クラシック」の魅力、伝わりましたでしょう。17年共に走っている持田さんは、クルマが様々なことをやってくれることは嬉しいけど、自分が楽をしすぎている気がしてきてしまうから、自分もクルマに協力したい、というような事を言っています。

手間がかかる子ほどかわいい、そんな気持ちなのかもしれません。でもそれ以上に持田さんが一目惚れした「クラシック」の魅力があるからこそ、17年間共に歩んでこれたのだと思います。

そんなクルマとの関係、素敵だと思う方多くいることでしょう。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード