MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ジャニーさんの想いを継ぐ滝沢秀明さんの愛車は?副社長になった現在は自分で運転も【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

ジャニーさんの想いを継ぐ滝沢秀明さんの愛車は?副社長になった現在は自分で運転も【芸能人の愛車】

滝沢秀明さんってどんな人?

滝沢 秀明(たきざわ ひであき)さんは1982年3月29日生まれ、東京都八王子市出身です。

タッキーという愛称で知られ、入所から7年後の2002年にタッキー&翼としてアルバム『Hatachi』でCDデビューしました。

2004年、舞台『Dream Boy』で最年少座長を務め、その後も『滝沢演舞城』、『滝沢歌舞伎』などに出演。2005年、NHK大河ドラマ『義経』で最年少主役を務める。同年には初のソロコンサートを開催。2009年、初のソロシングル「愛・革命」をリリース。

2015年には、シンガポールで『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』を開催し、初めて海外に進出しました。

突然ジャニーズ事務所を退所した山Pこと山下智久さんの愛車は?

極貧の幼少時代

滝沢さんは3人きょうだいの末っ子として生まれ、幼少期はそのかわいさからよく女の子と間違えられていたそうです。

幼稚園時代には両親が離婚することになり、滝沢さんはお母さまに育てられます。
その後、お母さまが再婚されるまではお祖母さまとお母さま、ごきょうだいの5人家族で生活をしていました。

ご両親の別れから生活は一変し、学校用品などを買えないほど極貧生活を送っていたとされています。
お母さまが仕事から帰ってくるまで、1つのお菓子をきょうだい3人で分け合った日もあったそうです。

お母さまを支えたい気持ちもあり、「どうやったら子供も働けるんだろう」と考えることもありました。プロレスが好きだったため、大仁田厚さんに憧れてプロレスラーになりたいと思った時期もあったようです。

しかし、当時滝沢さんは小柄なだったこともあり、プロレスラーの夢は諦めます。

ジャニーさんから直々にスカウトされた少年隊 東山紀之さんの愛車は?

芸能界に入るきっかけ

当時堂本光一さんを好きだったお姉さんをきっかけにジャニーズの存在を知り「やってみようかな」と思うようになり、自らジャニーズ事務所に履歴書を送ってオーディションを受けました。そして、1995年滝沢さんが13歳のときにジャニーズ事務所に入所します。

滝沢さんとは同期のV6岡田准一さんの気になる愛車は?

大きかった故ジャニー氏の存在

滝沢さんはジャニーさんについて「小さいころに学ばなきゃいけないことを1から教えてくれた方。“オヤジ”っていうのはこういう存在なのかな」と思うことがあったそうです。幼いころから父親を知らなかった滝沢さんが初めて知った父親の姿でした。

以降、滝沢さんはジャニーさんから演出やマナーのことまであらゆることを学んでいったそうです。思春期になると、ときには自らの怒りの矛先をジャニーさんに向けることもありましたが、いつも優しく受け止めてくれたと言います。

ジャニーズの長男マッチこと近藤真彦さんの愛車まとめ!マッチの車はギンギラギンにさりげない?

ドラマや歌手としてブレーク!

13歳で入所しその2週間後にはKinki Kidsのバックダンサーとして踊り、その約半年後には、ドラマ『木曜の怪談~怪奇倶楽部~』で初の主演を務めました。そのころから、リーダーとしての素質をジャニーさんに買われて、嵐や関ジャニ∞になったメンバーを含むジャニーズJr100人以上ほどをまとめる役も任されていたようです。

Kinki Kids堂本光一さんと堂本剛さんの愛車まとめ

1999年滝沢さんが17歳のころに高校教師と生徒が禁断の恋に落ちていくドラマ『魔女の条件』で29.5%という高視聴率をたたき上げて、大変話題になりました。

その後、2002年に『タッキー&翼』としてCDデビューを果たします。

当時、グループでデビューしなかったのにはジャニーさんの意向がありました。

グループとして活動すると、個人の名前を薄れてしまうため、滝沢さんと今井さんはそれぞれソロとしてデビューすることで決まっていたそうですが、2人がジャニーさんに直談判しに行って、『タッキー&翼』としてデビューが決まったそうです。

それからは、うなぎのぼりに人気が増し、歌手以外に俳優やバラエティー番組などにも引っ張りだこでした。

2006年からはジャニーさん構成・演出で「和」にフォーカスした舞台を実現するべくミュージカル『滝沢演舞城』を上演し、全74回で約10万人もの観客を動員しました。

2009年には『愛・革命』でソロデビューし、2010年には舞台『滝沢歌舞伎』で演出家として活躍し、2015年にはシンガポールで初舞台を開催しています。

『有吉ゼミ』で一緒に汗を流したヒロミさんの気になる愛車は?

表舞台から退く決断を

2017年、滝沢さんは多くのファンに惜しまれながらタッキー&翼としての活動の一時休止を発表。

さらに2018年9月には、年内で芸能活動を引退して、プロデュース業に専念することを発表しました。

36歳で芸能界から引退し、2018年のジャニーズカウントダウンライブでタッキー&翼としてフィナーレを飾り、タッキー&翼としても活動を終了しました。

2019年からジャニーズ事務所の関連会社である『ジャニーズアイランド』の社長に就任されています。また、その年の9月にはジャニーズ事務所の新役員人事で副社長として就任したことが発表されました。

2015年に結成されて人気急上昇のキンプリことKing&Princeの全員愛車まとめ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード