MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 昭和の芸人と呼ばれるお笑い芸人の千鳥 大悟さんの愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

昭和の芸人と呼ばれるお笑い芸人の千鳥 大悟さんの愛車は?【芸能人の愛車】

千鳥 大悟さんとは?

大悟さんはお笑いコンビ『千鳥』のボケとネタ作成を担当しており、相方はノブさんです。
岡山県出身の1980年3月25日生まれで、出身地である北木島(きたぎしま)は、瀬戸内海沖合の笠岡諸島にあり、島の田舎ぶりをよくネタにすることでも知られています。

大悟さんのご実家には「山本大悟 生誕の地」という看板があるそうです。
そして、岡山県のPR大使『晴れの国大使』に就任しています。

芸人になったきっかけは地元の北木島の神社で行われる夏祭りに来ていた吉本芸人を見て、「自分、あっち側に行きたい!」と思ったこと。

大悟さんは高校卒業しお笑い芸人を目指し一人で大阪に移住、2000年に同級生で当時広島県で働いていたノブさんを「一人で大阪のピン芸人として売れたから、俺と一緒に漫才したら売れるだけやで」と言って誘い、千鳥を結成しました。

実際のところ、大悟さんはまだ売れてはいなくノブさんをハメたウソだったようです。
「ノブも来たそうやったし。あれはついてもいいウソやった」と芸人さんらしい結成エピソードから今年で20年がたちました。

大悟さんは2011年には俳優業にも挑戦し、2012年には大阪で10本持っていたレギュラー番組を卒業、そして東京進出を果たしました。

大悟さんが2015年に出演した『Zアイランド』で共演した窪塚陽介さんの愛車は?直接インタビューしました!

窪塚洋介×ランドローバー レンジローバー ヴェラール MOBYクルマバナシ

芸人としての功績

東京進出を果たしたあとはなかなか人気が出なかったと言うが、今では全国区で人気を得た『千鳥』のおふたり。実は大悟さんは、ピンとしても活躍しています。その功績を見ていきましょう。

2012年『R-1グランプリ』に決勝進出するも惜しくも優勝には至らず。
2019年『人志松本のすべらない話』でMVS(Most Valuable すべらない話)受賞。
2019年『IPPONグランプリ〜令和開幕戦〜』優勝。

『人志松本のすべらない話』で司会を務めるダウンタウン松本さんの愛車は?

昭和の芸人と呼ばれるワケとは?

大悟さんはテレビ番組でお酒をガブガブ飲み、タバコもバンバン吸う姿が印象的です。

今の時代の芸人さんはある程度のクリーンさがある方が多い中、大悟さんのその破天荒ぶりが『昭和の芸人』と言われているそうです。

明石家さんまさんの愛車はやっぱり高級車?車選びは人情が表れてた!【芸能人の愛車】

大悟さんの愛車は?

キャデラック エスカレード

キャデラック エスカレード

キャデラック エスカレードはその名の通りキャデラックブランドの高級大型SUVです。
セレブや起業家たちの間では「乗りたいSUVと言えば?」で名前があがるのがキャデラック エスカレードというくらい名高い車です。
日本には3代目からはGMジャパンが正規輸入を開始し、2015年には4回目のフルモデルチェンジを果たし、人気車種として今も高級SUVとして君臨しています。

キャデラック エスカレードの詳しい情報はこちらをご覧ください。

【キャデラック・エスカレードはセレブ御用達】実燃費や内装をグレードで比較!

大悟さんは運転免許を持っていませんが、ある人の車を500万円で購入し話題となりました。
「ある人」とは、大悟さんが「師匠」として慕うお笑い界の大御所、志村けんさんです。志村さんも免許がないことで知られていますが、キャデラック エスカレードを所有したのです。

志村さんは、2020年3月29日に新型コロナウイルス感染によりお亡くなりになりました。大悟さんと志村さんは週7~8で飲みに行くほどの仲でした。志村さんは大悟さんを「最後のまな弟子」と語っていたそうです。

ビートたけしさんやダウンタウンの松本さんもその行動を「師弟愛」、「男気」と称したそうです。

ビートたけしさんの愛車遍歴すごすぎ…バイクもまとめて紹介【芸能人の愛車】

そして、受け継いだのは車だけではありませんでした。
志村さんの24年間も続いたコントの冠番組『志村でナイト』が終了し、新番組『志村友達』を大悟さんが引き継いだのです。志村さんはその番組で志村さんの交流があるゲストを招き、今までのコントを振り返っていました。
大悟さんは初回放送で番組名である『志村友達』を見て「僕は、友達でしたけどね!」と振り返っていたそうです。

多くの人に惜しまれ亡くなられたお笑い界の大御所、志村けんさんの愛車まとめ愛車

最新「キャデラックエスカレード」中古車情報
本日の在庫数 227台
平均価格 460万円
本体価格 45~1,680万円

お笑い界をけん引する千鳥の今後は?

コンビ結成から今年で20年を迎えた千鳥のおふたりですが、最近では司会業や全国放送の冠番組も増えてきました。
コンビネタである『クセがすごい』というフレーズは、バラエティー番組のタイトルにも採用されています。

世間では『お笑い第七世代』と言われる平成の芸人も人気ですが、昭和の芸人千鳥のおふたりの人気も負けてないようです。
その人望やカリスマ性は実力派コンビとして世評も良く、芸人さんからの評価も高いため今後のお笑い界をけん引していく存在ではないでしょうか。今後も、千鳥のおふたりから目が離せません!

どれも個性的でセンスが良い|お笑い芸人が持つ愛車をまとめてみた

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード