MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > プリウスを愛車にする海外セレブ・ハリウッドスター達【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

プリウスを愛車にする海外セレブ・ハリウッドスター達【芸能人の愛車】

レオナルド・ディカプリオ

『タイタニック』『インセプション』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』など、数々のハリウッド映画で主演を務める俳優のレオナルド・ディカプリオです。

付き合っていた彼女にハイブリットカーを贈るほエコには関心が深く、アカデミー賞授賞式へプリウスに乗って行ったことでも有名です。

環境問題に関心があるんだと思わせる反面で、エコカーだけでなくフェラーリのテスタロッサやデューゼンバーグなども所有し「もしかしてただの車好き!?」という意見もあります。

キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアス
hoshinosuna bega CC0 / CC0 1.0
出典 : https://www.flickr.com/

2015年1月、42歳にしてミュージシャンのベンジー・マッデンと結婚した恋愛コメディの女王キャメロン・ディアスです。

ハリウッドセレブの中でも早くからエコなライフスタイルで注目を浴びていたキャメロンは、ファッションも愛車もエコ中心です。

サラ・ジェシカ・パーカー

人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」で一躍トップ女優に上り詰め、今やファッションアイコンとしてファッション業界にも影響を与えるサラ・ジェシカ・パーカーです。

2009年に代理出産によって双子のママになりました。

ファッションではエコとは程遠いラグジュアリーな生活を送るサラですが、車はエココンシャスです。

マイリー・サイラス

16歳で免許を取った歌手のマイリー・サイラスに、ママがプレゼントしたのは、ポルシェです。

しかし、「あの車はあまり好きじゃない!だって環境に悪いし、大きすぎるんだもん」というマイリ―のためにパパが黒のプリウスをプレゼントしました。環境にも優しくて、可愛いと大喜びだったそうです。

オーランド・ブルーム

『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ロード・オブ・ザ・リング』など数々のヒット作に出演している俳優のオーランド・ブルームも、プリウス信者の一人です。

離婚したモデルのミランダ・カーとの復縁もささやかれていますが、結婚当時2人は世間から“グリーン・カップル”と言われていたほどです。

ジェシカ・アルバ

自宅の庭には節水を意識しリサイクルタイヤから造られた水やりの必要がない人口芝生を導入するなど、ハリウッドセレブの中でもエコ意識が高いジェシカ・アルバです。

自宅の装飾品もすべてリサイクル品にするなど徹底したエコ意識には頭が下がります。

ナタリー・ポートマン

8歳からベジタリアンで現在はビーガン( 絶対菜食主義者)のナタリー・ポートマンです。

環境保護活動を積極的に行ってきたナタリーは、2012年に行った自身の結婚式も小規模でエコロジーで料理もすべてベジタリアンメニュー、婚約指輪にも、コンフリクト・フリー・ダイヤモンド(紛争地域以外から採掘)を使用し徹底したエコ婚を実現しました。

高級車・スーパーカーより環境重視!

ハリウッドスターがプリウスに乗っていることは日本人からすると嬉しいです。

モデルチェンジした新型プリウスも、世界中の方々に愛用されるでしょう。デザインは賛否両論ありますが、性能・乗り心地はすごいみたいです。

私も乗ってみたい車種です。ぜひ試乗へ行ってみましょう!

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

関連キーワード