MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 宮崎あおいの愛車!同じポルシェ・カイエンに乗る芸能人までまとめて紹介【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

宮崎あおいの愛車!同じポルシェ・カイエンに乗る芸能人までまとめて紹介【芸能人の愛車】

宮崎あおいさんってどのような人?

テレビドラマ「朝が来た」、「純情きらり」や映画「NANA」、「舟を編む」などに出演し、国民的実力派女優として活躍する宮崎あおいさんです。

三菱自動車のCMに出演するなど車にもゆかりがあり、本人も運転が上手だと自負しているようです。

宮崎あおいさんがポルシェカイエンを選んだ理由

三菱自動車の広告に出演し「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している宮崎あおいさん。

三菱自動車の車ではなくポルシェに乗っているなんて契約違反にはならないのかなと疑問に思う人もいるはずです。

しかし、実は三菱とポルシェは特許関連で提携していてポルシェは三菱の特許を取得しているので、特に問題は生じなかったようです。

宮崎あおいさんが事故?

2015年8月に宮崎あおいさんが事故を起こしたというニュースが流れ、このときに宮崎あおいさんの愛車がポルシェカイエンであることが有名になりました。

実はこのとき、宮崎あおいさんがもしポルシェでなくトヨタや他のメーカーの車に乗っていたら、非常に困った問題になっていました。

自動車メーカのテレビCMに出演していて事故を起こすというだけでもイメージダウンにつながる問題ですが、さらにh他社・競合メーカーの車に乗っているということが公になると、メーカーや事務所を巻き込む大問題になってしまうこともあるようです。

ポルシェ・カイエン

ポルシェ カイエン

ポルシェ初のSUVとして登場したのがカイエンです。世界中で人気があり多くの著名人が所有しています。

現在ではハイブリッドのモデルも用意されていてその車体性能は高く評価され、価格は860万円台~2,200万円台です。

ちなみに宮崎あおいさんは、白いカイエンを所有しているそうです。

最新「カイエン」中古車情報
本日の在庫数 328台
平均価格 552万円
支払総額 70~3,150万円

【ポルシェ新型カイエン最新情報】発売日は7月21日!PHVモデル追加で価格や性能は?

ポルシェカイエンを所有する芸能人

・おぎやはぎ 小木博明さん
コンビの相方の矢作さんがポルシェ911を所有している一方、小木さんはカイエンに乗られていたそうです。二人ともポルシェに乗るとは、仲の良さがうかがえます。

・雨上がり決死隊 宮迫博之さん
教習所に通いながらはじめての愛車にカイエンを購入されたそうです。

・安室奈美恵さん
歌姫、ファッションアイコンとして現在も輝き続ける安室奈美恵さんですが、そんな彼女もカイエンを所有しているそうです。

ポルシェを所有する芸能人・有名人一覧まとめ!カイエンや911など【芸能人の愛車】

著名人からも評価が高いポルシェカイエン

ポルシェ カイエン

ポルシェカイエンを所有する芸能人について紹介しました。

みんな誰しもが認める著名人そんな方々も評価するポルシェカイエンです。きっと乗った人にしかわからないカイエン独特の良さがあるのでしょう。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

蒼井優さんの愛車は意外?あの大型SUV!【芸能人の愛車】

ポルシェについて気になった人はこちら

ポルシェの歴史とルーツや車種の特徴を総まとめ【自動車の歴史】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード