MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ

更新

「子供がいれば共感できる?」ドライブ中に子どもが起こしたトラブルエピソード3選

トミカが義母にクリーンヒット

©arc image gallery/stock.adobe.com

ドライブ中、お子さんが落ち着いて過ごせるよう、好きなおもちゃを手に持たせておく親御さんは多いでしょう。しかし手に持たせたモノが、突然キバを向いてくることも……。

「義両親とおもちゃ屋に行った帰りでした。うちの車は3列シートで、普段は妻が子どもと後部座席に乗るのですが、この日は妻が助手席、義母が子どもの横に座り、義父が3列目でした。

しばらくは買ってもらったトミカを握り、上機嫌でいたのですが、そのうち『ママ、ママ』と隣に妻がいないことを怒り出したんです。お義母さんも必死にあやしてくれるのですが、かんしゃくを起こしたようになってしまい、叫びながらトミカを放り投げたようで……。

『痛っ』と義母の声がして、トミカがドアパネルにぶつかった音がしました。義母の指の関節に思い切りぶつかったらしく、悶絶する姿に息子は『やってしまった』と思ったのか、大声で泣き出しました。骨折などはしていませんでしたが……」(30代男性)

何か気に入らないことがあったとき、手に持っているモノを投げてしまうお子さんは少なくありません。万が一車外に飛んでいかないよう、何かを握っているときには窓を閉めておいた方がいいのかもしれませんね。

→その他の車にまつわる面白&モヤッとエピソードはコチラ

ジャンル問わずエピソードを募集中!

面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。

「車の傷をめぐる知人とのトラブル」についてドライバーに聞いてみた

「サンキューハザード」は違反って本当?本来の意味は?

ニャにしてる!?近所の野良猫に車を傷つけられた…誰の責任?

執筆者プロフィール
鹿間羊市
鹿間羊市
1986年生まれ。「車好き以外にもわかりやすい記事」をモットーにするWebライター。90年代国産スポーツをこよなく愛し、R33型スカイラインやAE111型レビンを乗り継ぐが、結婚と子どもの誕生を機にCX-8に乗り換える...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード