MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

購入ノウハウ

更新

「数年後の自分に期待してランクル買う」長納期化を逆手に取った購入方法とは

具体的な人生設計が必要

©fotofabrika/stock.adobe.com

「数年後の自分なら買えるはず」といって新車を購入するのはギャンブル性が非常に強く、自分が今後どのようなルートを辿って高級車を購入できるに至るかを、具体的に描けていないと成立しません。

学生時代に「残りの課題は明日の自分に任せよう」と先延ばしにした結果、期日までに終わらなかったという経験をした方もいると思います。

今回お伝えした購入方法はこれに近いかなりリスキーなもの。やはり最も安全なのは今の予算内で購入できる価格帯から車選びをすることです。

数年後に年収が大きくアップするという目処が経っている場合に限り、未来の自分に相応しいワンランク上の(納期の長い)新型車を購入するのもアリなのかもしれません。

ランクル300の現在の納期は?ランクル300はなぜ長納期化している?

執筆者プロフィール
MOBY編集部 河合アルファ
MOBY編集部 河合アルファ
1988年生まれ。愛車はアルファロメオ ステルヴィオだが、速い車、パワーがある車、四駆、古い車、大きい車…など、結構なんでも好き。過去にはシボレーアストロ、アルファロメオジュリエッタにも乗っていた。休日...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード