MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 【車のクイズ】国産自動車メーカーの創業時の社名で穴埋めクイズ!Part1
お役立ち情報

更新

【車のクイズ】国産自動車メーカーの創業時の社名で穴埋めクイズ!Part1

自動車メーカーの歴史は長い!

現在、日本には10社以上の自動車メーカーが存在します。誰もが知る自動車メーカーのほとんどは長い歴史を持ち、100年以上前から存在していた企業もあります。

そういった歴史ある自動車メーカーは創業時から社名や業種が変わっていることも多く、当時と現在で社名が全く異なるケースも少なくありません。

今回は主要な自動車メーカー4社の創業時の社名を穴埋め形式で出題します。

第1問:トヨタ

トヨタ ロゴ エンブレム

Q.「株式会社豊田自動◯◯」の◯◯に当てはまるのは?

  1. 織機
  2. 電信
  3. 楽器

第2問:日産

Q.「◯◯◯製造株式会社」の◯◯◯に当てはまるのは?

  1. 自動車
  2. 国産車
  3. 日本車

第3問:ホンダ

ホンダ ロゴ エンブレム

Q.「本田〇〇工業株式会社」の◯◯に当てはまるのは?

  1. 理研
  2. 技研
  3. 国研

第4問:マツダ

マツダ ロゴ エンブレム

Q.「東洋◯◯◯工業株式会社」の◯◯◯に当てはまるのは?

  1. ミシン
  2. レンズ
  3. コルク

次の項目ではいよいよ各設問の答えを発表します!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード