MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > アウトドア > どう見ても家。2段ベッド付き1LDKキャンピングトレーラー
アウトドア

更新

どう見ても家。2段ベッド付き1LDKキャンピングトレーラー

スロベニア産のキャンピングトレーラー「Astella」

ヨーロッパにはキャンピングカーメーカーやブランドがひしめき合っていますが、スロベニアの「Adria Mobile」は「ADRIA」のブランド名でキャラバンやキャンピングカーを製造しています。

なかでも「Astella」は移動式ホームとしての新たな価値観を提供する、高級キャンピングトレーラーです。

画像を見ていただいてもわかるように、どう見ても家。

スタイリッシュな外観の、近未来的なキャンピングトレーラーといったところでしょうか。

プロモーション映像はコチラ。

牽引されていないと新築マンションかと見まごうキレイさです。

ほぼ1LDK。間取りは完全に家

キャンピングカーといえばアメリカの老舗「エアストリーム」が有名ですが、あのピカピカした銀色のボディとはまた違った、落ち着いた外装がヨーロッパらしさを感じさせます。

Astellaの間取りを見てみましょう。下はサイズの異なる2つのグレードです。

上がAstella 704 HP、下がAstella 754 DP

Astella 704 HPはキッチン&リビングにベッドルームというほぼ1DK、Astella 754 DPはキッチン&リビング&ダイニングにベッドルームというほぼ1LDKという間取り。

もはやちょっとしたワンルームマンションよりも贅沢なつくりです。トレーラーハウスとは思えません。

インテリアを詳しく見てみましょう。

リビング・ダイニング&キッチン

Astella 754 DPの開放的なリビング・ダイニング。テレビ台の向こうに窓があり、光を取り入れることができます。

車両をオーダーする際、ソファのカラーも2種類から選べるのもオシャレです。

トレーラー入り口から見た車内。ソファの後ろにも窓がありますね。中央の黒い長方形は冷蔵庫です。

シンプルかつオシャレなキッチン。調理はオーブンで行うことができます。

ベッドルームとバスルーム

Astella 754 DPのベッドルーム。ベッドの大きさにも妥協がありません。

ちなみにリビングのソファはベッドとして使うことも想定されていますので、大人4人でもゆっくり就寝できます。

トイレ、シャワールーム、収納スペースなども本格的。ホテルのような洗練されたデザインにまとめられています。

360°ビューツアーで体験してみよう!

車内のキレイさに驚きの連続でしたが、ADRIAの公式サイトではAstellaシリーズの360°ビューツアーが体験できます。

ADRIA公式サイト

Astellaシリーズのスゴいところは、最上級グレード「Astella 904 HP」を選択すると最大6人が宿泊できる点。画像がありませんでしたが、リビングで2段ベッドを設営できるとのこと。家族やグループでの滞在にぴったりです。

昨今の欧州キャンピングカーのトレンドは「ファミリーステイ」だそうなので、Astellaはまさに現代の理想を体現したキャンピングトレーラーと言えますね。

おもしろキャンピングカーまとめはコチラ!

おすすめファミリーカーについてはコチラ!

どんなクルマがファミリーカーにおすすめ?

どんなクルマがアウトドアに最適?

執筆者プロフィール
MOBY編集部 明星めてお
MOBY編集部 明星めてお
1988年生まれ。幼少期父親が保有していた車がSUBARUのLEGACYだったこともあり、後継車であるLEVORGをファーストカーとして購入。基本的にはSUBARU車が好き。仲間とゴルフ、ラーメン屋巡りが楽しみ。行ったことの...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード