MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MR2

更新

トヨタのミッドシップスポーツ復活?MR2はGRブランド初のスポーツBEVになるか

まるで実車!本当に登場しそうなMR2コンセプト

フィンランド人デザイナーのエサ・ムストネンさんは、そんなMR2の新型モデルとしてMR2コンセプトのCGを作成。

トヨタのデザイン要素がしっかりと取り入れられたとても現実味のあるCGとなっていて、コンセプトカーとしてリアルに作り込まれています。

ダブルバブルルーフや跳ね上がったダックテール形状のスポイラーなどはGRスープラに通ずるものがあり、GRファミリーのスポーツカーとして違和感なく仕上げられているのではないでしょうか。

新型クラウンパトカーの出動風景はどうなる?

BEVとして登場してもおかしくないデザイン

BEVの場合、bZ4Xがそうであるように、エンジンを冷却するための大型のフロントグリルを設ける必要がありません。MR2コンセプトも同様にグリルなど車体の穴は少なくデザインされているため、BEVを意識した車であることがわかります。

「BEVも本気」と豊田章男社長が語ったことから、本気のスポーツブランドであるGRからも将来BEVが登場することは間違いないと言えるでしょう。

その第1弾として『GR MR2』が登場する可能性に期待できるかもしれません。

MR2コンセプトの全画像を見る

最新「MR2」中古車情報
本日の在庫数 87台
平均価格 275万円
支払総額 80~664万円

GRカローラよりハイパワー!GRセリカ登場か?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード