MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

GR86

更新

“空力ガチ勢”が作ったGR86!F1などのデザイナー集団が手掛けたボディキット登場

カリフォルニアのエアロパーツメーカーが手掛けたGR86

出典:www.adro.com

カリフォルニアでカスタムボディキットの設計を行っているエアロパーツメーカーのADRO社(Aerodynamic Development Race Optimizatio)が手掛けたGR86は、ダウンフォースの増加によるコーナリング性能の向上にフォーカスしたボディキットを装着しています。

ADRO社は、高級車ブランドのコンセプトカーデザインを担当したデザイナーや、元ウィリアムズF1の空力エンジニアといったキャリアをもつ技術者たちが集まったブランドで、いわば空力のスペシャリスト集団。

ADRO社のワイドボディキットを装着したGR86は、前後にオーバーフェンダーを装着し、フロントで約13センチ、リアで約15センチのワイド化を果たしています。

前後のバンパーはダウンフォースを生み出す形状が与えられ、見た目にもスーパースポーツに匹敵する迫力を獲得。リアトランク上に設置されるGTウイングはスワンネック形状を採用し、約177km/hで113kgの強力なダウンフォースを発生します。

実は開発車両が目撃されている?

2022年11月に発売予定

出典:www.adro.com

ADRO社がGR86向けに用意するボディキットパーツは以下の全8種で、これらは2022年11月に発売予定だとしています。

■ADRO GR86 ボディキット
フロントバンパー(FRP)
フロントリップスポイラー(カーボン)
フロントオーバーフェンダー(FRP)
サイドスカート(カーボン)
エアベントカバー(カーボン)
リアディフューザー(カーボン)
リアオーバーフェンダー(FRP)
スワンネックGTウイング(カーボン)

GTウイングを除いたボディキットの価格は4,750ドルで、単体販売でのGTウイングの価格は2,450ドル。発売は2022年11月を予定しているとのことです。

ADRO社が販売するのはボディキットのみとなっています。

ADRO社のワイドボディを装着したGR86の全画像を見る

ドイツのチューニングショップがテスラ モデル3をカスタム

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード