「2×3=4×6」この意味わかる?軽自動車No.1メーカー・スズキの《フロンテ71》トンデモ戦略【推し車】
軽自動車No.1メーカーへ駆け上がった原動力、3代目フロンテ スイフトやソリオで小型車メーカーとしても存在感を発揮する以前のスズキは、「軽自動車No.1メー...
軽自動車No.1メーカーへ駆け上がった原動力、3代目フロンテ スイフトやソリオで小型車メーカーとしても存在感を発揮する以前のスズキは、「軽自動車No.1メー...
「軽自動車、低価格車のスズキ」からの転換点 クルマ好きの間では「安くて速い昔ながらのホットハッチ」として定評あるスイフトスポーツの印象が強いものの、スズキ ...
ジムニーの焼き目をつけられるホットサンドメーカー ドリンクホルダーやモバイルホルダーなどを「EXEA」ブランドから販売する星光産業は、スズキ『ジムニー』のイ...
2023年はマイティボーイ発売40周年! 異色の軽FFピックアップトラック、スズキ マイティボーイが発売されてから今年で40年! それを記念し、ハスラーベー...
スズキ エブリイや日産NV100クリッパーなど360,145台にリコール 2023年3月31日、スズキはキャリイやエブリイなどの変速装置(AGSアクチュエー...
日本の軽自動車に「革命」を起こし、王座に君臨し続けた名車 今や日本で一番売れてるのは軽自動車、それも軽スーパーハイトワゴンという背の高いハイト系が主流になっ...
初のモデルチェンジで女性ユーザーを重視した2代目アルト 1979年、「軽自動車ユーザーのほとんどは1~2名乗車のパーソナルカー用途」という割り切りから、物品...
スズキ歴史館に多数鎮座する「意味ありげなクルマ」の1台 浜松の「スズキ歴史館」にはスズキの売れたクルマやそうでないクルマ、挑戦の証であったりそうでなかったり...
まったりとしていてコクがない… 割と記憶に新しいところではキザシもそうでしたが、スズキは時々「なんでこれを発売しちゃったの?!」というクルマを突然発売し、し...
他の零細メーカー同様、すぐ消えてもおかしくなかったスズキ 1974年にホンダが軽乗用車から撤退後は長らく軽自動車No.1メーカーへ君臨し、2004年に発売し...