MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

三菱

更新

ちっちゃいデリカ誕生!「デリカミニ」が2023年夏デビュー、三菱がティザー公開

デリカ55周年となる2023年夏デビュー予定

三菱 デリカD:5

三菱は、新型軽スーパーハイトワゴン『デリカミニ』を2023年1月の東京オートサロン2023に参考出品し、2023年夏には市場へ投入する予定です。

デリカシリーズは1968年に三菱が発売した『デリカ トラック』から、2023年で誕生55周年を迎えます。

1968年に『デリカ トラック』を発売してから55周年となる2023年にデリカミニを投入。『デリカ』シリーズの世界観を詰め込んだ軽スーパーハイトワゴンとして展開するとしています。

日本独自の軽商用車をレビューする韓国人が話題に

eKクロス スペースと入れ替えに?

三菱 eKクロス スペース

三菱は現在、SUVのようなスタイリングの軽スーパーハイトワゴンとしてeKクロス スペースを販売中です。

デリカミニは、公開されたティザー画像からeKクロス スペースのフェイスリフトモデルのようなデザインとなっていることが確認できます。

また、テールゲートにはハイブリッドのエンブレムが確認できることから、パワートレインについてもeKクロス スペースと同様の展開になると考えられます。

eKクロス スペースとのどのように差別化するかは不明ですが、デリカミニはeKクロス スペースは併売せず、eKクロス スペースの後継モデルとしてデリカミニがデビューする可能性が高いでしょう。

コンパクトSUV『XFC コンセプト』をワールドプレミア

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード