MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ダイハツ > ムーヴキャンバス > ダイハツ ムーヴキャンバスにターボ搭載!?マイナーチェンジの情報をキャッチ
ムーヴキャンバス

更新

ダイハツ ムーヴキャンバスにターボ搭載!?マイナーチェンジの情報をキャッチ

ムーヴキャンバスのマイナーチェンジが近い

現行ムーヴキャンバス

ダイハツ ムーヴキャンパスが2022年6月~7月頃にマイナーチェンジを予定しているという情報を、ディーラー販売店への取材によって入手しました。

まだそれほど詳細は明らかになっていないようですが、今回明らかになった変更点をお伝えします。

7月5日にフルモデルチェンジ!詳細はこちらから

待望のターボ仕様が追加

次回のマイナーチェンジで最も注目すべきなのはターボ仕様の追加です。

現行のムーヴキャンバスはターボ非搭載車のみの設定でしたが、ターボ追加によって4人フル乗車時や重い荷物を積んでいる時でも力強い走行が可能になるでしょう。

これまでムーヴキャンバスの見た目は好きだけどパワー不足が心配だったという方も、今後は候補に入ってくることが期待されます。

新たなグレードとボディカラーも

また、グレードとボディカラーも追加されるとのことですがこちらの詳細は不明です。

グレードについてはおそらくターボ搭載グレードを追加すると予想されます。ボディカラーはもしかしたら新設グレード専用色かもしれません。

フルモデルチェンジも近いとの噂

先代タント X”VS SAⅢ”(2018年)

また、ダイハツの営業担当の方が言うには、特別仕様車「VSシリーズ」が発売されたのでフルモデルチェンジも近いのではないかとのことでした。

VSシリーズは先代タントがモデル末期の際にも特別仕様車として設定されたこともあり、ダイハツディーラーの間ではムーヴキャンバスも先代タントと同じ流れになるかもしれないという噂が流れているようです。

ただ、6~7月にターボ搭載という大きな変更を加える以上、年内にフルモデルチェンジする可能性は低いのではないでしょうか。ダイハツといえば次期型ムーヴの登場も待ち望まれている状況なので、もしかしたら同時期に登場するかもしれません。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。

ダイハツの新型車情報はこちらから

ダイハツ期待の星「デッキバン」のおすすめグレードを解説!

その他の最新情報

マツダの新世代SUV「CX-60」遂に世界初公開!公開されている画像全部みせます

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード