MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

タイヤ・スタッドレス

更新

ブリヂストン「レグノ」とは?なぜ高級セダンのタイヤに多く採用されるのか?

レグノはなぜ高級セダンに多く採用されるのか?

トヨタ センチュリー

レグノは高級セダンに求められる「静粛性」や「乗り心地」だけではなく、「直進安定性」「ドライ/ウェット性能」といった走りに関わる機能を高い次元で両立していることが認められています。そのため、スポーツカー並みのパワーとトルクを誇る高級セダンの新車装着タイヤとして採用されているのです。

他にも、トヨタ「新型センチュリー」「新型クラウン」や日産「フーガ」の新車装着タイヤとして認定されています。さらにメルセデス・ベンツやBMWといった欧州車ユーザーにおいても、近年レグノ選択者は多く、最高級のコンフォートタイヤとして世界中で認められています。

他のタイヤメーカーについてはこちら

タイヤメーカーの特徴やシェアでランキング!

安さが魅力!おすすめ海外タイヤについてはこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事