MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめランキング11選
アイテム

更新

ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめランキング11選

トヨタ ヴォクシー

夏の暑さ対策で人気のカー用品のひとつに「サンシェード」があります。お盆帰省など家族そろってドライブの機会が増える夏休みシーズンを前に、ファミリー層に人気のミニバンで姉妹車のヴォクシーノア向けサンシェードの特集をお届けします。何故、車種専用のサンシェードをおすすめするのか?その理由から選ぶ時の注意点、さらに60系から80系の型式別サンシェードのおすすめランキングをご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

ヴォクシー・ノアのサンシェードは車種別に設計されたものを選ぼう

車のサンシェード
©aapsky/stock.adobe.com

サンシェードを単なる日よけと考えて、ただ窓を覆えればよいと思っている方もいるかもしれません。では、ヴォクシーノアの車種別に設計されたサンシェードには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

最大限の効果を発揮する

サンシェードは夏の日差しを遮り車内の温度上昇を抑えるだけでなく、冬の外気の侵入を防ぎ保温にも一役買います。大きすぎて装着がユルユル、逆に寸足らずでガラス面を覆いきれなくても、その効果は薄れるでしょう。大事な点は光や外気を確実に遮ることです。
専用商品はヴォクシーノアのサイズで設計されており、ジャストフィットでガラス面を隙間なく覆います。つまり、専用サンシェードだからこそ最大限の効果を発揮するのです。

車中泊の時も大活躍!

サンシェードの装着で外からの視線が遮られます。車中泊や仮眠をとる際に寝顔や寝姿を隠すことができます。さらに、車上荒らしに物色される心配もなくなります。つまり、夏の日差し対策、冬の保温効果だけでなく、1年を通して使えます。

また、フロントガラス用のほか、別売りでリア用、サイド用のサンシェードもあります。それらが丸ごとそろう便利なセット商品もあります。窓ガラス全面を覆えばヴォクシーノアの広々とした車内がプライベート空間となり、より安心してお休みいただけるでしょう。

見た目が綺麗になる

ピッタリハマるということは、外からの見た目も綺麗になります。ただ、機能面を重視している商品が多く、ヴォクシーノア向けとなるとシェアが限られてくることもあり、デザインが多種多様というワケにはいかないかもしれません。

安物買いの銭失いとならないために

以上の点からも、ヴォクシーノア向けサンシェードをおすすめします。フロントガラス、リア、サイドと全面そろえる場合は確かにお金はかかります。しかし、1年を通して利用できることを考えれば、コスパ面で十分メリットを享受できるでしょう。安物買いの銭失いとならないためにも、ご検討ください。

ヴォクシー・ノア向けサンシェードを選ぶ際のポイント

ひらめきのイメージ
©beeboys/stock.adobe.com

ポイント①:素材

窓ガラスを隙間なく覆えた上、光を遮断できる素材であれば、より効果が上がります。車中泊や仮眠の使用も考えて、遮光率90%以上の商品がおすすめです。併せて日焼け対策にUVカット率の高さも確認すると良いでしょう。また、この他にも防水機能があるものや抗菌加工を施した素材もあります。

ポイント②:耐久性

夏の熱中症対策、冬の外気の遮断、さらに車中泊やドライブ途中の仮眠など、1年を通じて使用できます。サンシェードにはワイヤーを使用しているタイプもあり、お子さんがいる場合、万が一表面が破れたときに心配です。長時間設置しても外れにくいだけでなく、設置、収納を繰り返しても長持ちする耐久性も考慮したほうが良いでしょう。

ポイント③:使い勝手の良さ

せっかく購入しても、取り付けや出し入れが面倒では、次第に使わなくなるかもしれません。サンシェードの設置方法は複数のタイプがあります。収納方法や収納時のサイズなども考慮し、ご自身にとって使い勝手の良い商品を選びましょう。

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング

トヨタ ノア

80系ヴォクシーノア向けサンシェードのおすすめ商品です。
Amazonのカスタマーレビューで☆4つ以上の高評価商品をランキング形式でご紹介します。

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング第1位

プライバシーサンシェード フロントサイド用

フロントガラス用1枚、サイドドアガラス用2枚、ピラーガラス用2枚をパッケージしているセット商品です。別売りでスライドリアハッチ用もあります。設置方法は簡易吸盤の脱着式です。光をカットする上、ガラスに付着した霜からも守る生地でできています。芯材には軽量クッション素材を使用し、ガラスの傷防止にも役立ちます。

購入者のレビュー

生地や質感も安っぽくなく、吸盤もしっかりしていてとても使いやすいです。

かさばりますので収納は一工夫必要と思います。

外から見ても全く光が漏れてないし、何かを窓に貼ってるな~となかなか気づかれない自然さも良い。

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング第2位

LFOTPP フロントガラス用サンシェード

車種専用設計のフロントガラス用サンシェードです。素材は4層構造シルバーコートナイロンで、紫外線、赤外線、強い光をカットします。付属の収納袋があり、折り畳んでコンパクトに収納できます。

購入者のレビュー

さすが車種専用設計だけあって、気持ちいいくらいフィットします。

ドラレコが有ると隙間が、、、あと全体的に安物感が凄い!

たたみ方も面白い、収納の袋もバッチリOK!

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング第3位

SUNVIC 遮光シェード10PCS

フロント、サイド、リアガラス全てのサンシェードがそろう10点セットです。素材は5層構造断熱シートを採用しています。防水防塵の専用収納袋付きでコンパクトに収納できます。簡単に付け外しのできる吸盤式です。

購入者のレビュー

使用中に外れることなく、しっかりした製品です。

車種設計なだけあってまあいい感じです。

コスパもよく商品も気に入りました。

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング第4位

SUNVIC 遮光シェード フロント用

ヴォクシーノア向けに設計された日本製サンシェードです。高い断熱効果が得られるアルミ遮熱シートと不織布の2層構造シートを採用。断熱、保温、UVカットの特殊生地で、夏と冬のみならず1年中使用できます。装着はルームミラーに直ファスナーで止め、サンバイザーで固定する方式です。

購入者のレビュー

重くて付けにくい。

80系ヴォクシー・ノア向けサンシェードおすすめ人気ランキング第5位

ofc サンシェード

1台分のサンシェード10点をまるまるパッケージしています。車内を覆い隠し、車中泊や防犯対策にも役立ちます。素材はアルミシート、ポリウレタン布、布織布、フリースの4層構造、装着方法は吸盤式です。専用キャリーバッグ付きでコンパクト収納が可能です。

購入者のレビュー

吸盤が思ったより多くてビックリしましたが、さすがに専用だけあってピッタリです。

電熱線の所が装着に工夫が要ります。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事