MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > 車用ゴミ箱おすすめ人気12選|倒れにくくてコンパクトなタイプが便利!
アイテム

更新

車用ゴミ箱おすすめ人気12選|倒れにくくてコンパクトなタイプが便利!

車のなかはスペースが限られていてゴミ箱ひとつ選ぶのにも頭を悩ませます。デザインを優先するとゴミ箱として使いにくくなり、ゴミ箱の機能を求めると車内が狭くなってしまいます。

この記事では、機能やサイズなど4つの条件に適した車用ゴミ箱をピックアップしました。このなかからベストな車用ゴミ箱をみつけましょう。

車用ゴミ箱を選ぶときのポイント

車内 ゴミ
©vectorass/stock.adobe.com

運転中にゴミ箱が動かない・倒れないように注意

車内で使うゴミ箱は、運転中に動いたり倒れたりしないものを選びましょう。置き型ゴミ箱なら、底が重く安定感のあるものを選んだうえで、万が一ゴミが散乱しても運転に支障のない場所に置くことが大切。吊り下げ型は、ベルトやフックなどで確実に固定できるものがベストです。フタつきのゴミ箱ならさらに安心して使えます。

丸洗いできるプラスチック製やポリエステル製は便利

定期的な清掃が欠かせない車用ゴミ箱は、洗いやすさも考慮しましょう。プラスチックやポリエステル、シリコンなどの防水素材でてきたゴミ箱なら、水で丸洗いできるため清掃も簡単です。また、脱着のしやすいものや、持ちやすいなものなら清掃の手間を減らすだけでなく、なかのゴミを片付ける際にも重宝します。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事