MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

車用コンパウンドの使い方をマスターしよう!おすすめ人気商品7選

車用コンパウンド人気おすすめ7商品

ソフト99 液体コンパウンドトライアルセット

洗車用具・ケミカルなどを販売しているソフト99のボディ・バンパー用液体コンパウンド3点セットです。

傷消し用3000番・仕上げ用7500番・超鏡面用9800番の80mlボトルがセットになっているため、これだけ購入すれば挟範囲の小傷をキレイに消すことができます。専用スポンジも付属しています。

ホルツ オールインワンセット

イギリス発祥の自動車補修用具メーカーであるホルツのスポンジ付きペースト状コンパウンドセットは、粗目350番・細目6000番・極細8000番の25gチューブ3点セットです。

粗目は、サビ取りや塗装前の下地処理、パテ研ぎなどに最適。細目と極細を使って傷消しもできます。

3Mジャパン 150mlコンパウンド3本セット

アメリカの化学素材メーカーである3Mの仕上げ用液体高級コンパウンドセットです。それぞれ150mlボトル入りであるため、広い範囲の作業やポリッシャーでの研磨に適しています。

ノンシリコン・ノンワックスで滑り性は悪いものの高い研磨力を誇るベテラン向けの商品です。

3M ガラス磨き L 750ml 

ガラス磨きには自動車ガラス専用のコンパウンドを使用しましょう。自動車用ではなかったり、ガラス用ではないコンパウンドを使うと、傷や油膜を原因とする視界不良を起こしかねません。

3Mのガラスコンパウンドは、油膜除去に最適な酸化セリウムと、傷が付きづらい特殊研磨砥粒が配合されており、安心してガラスの水垢・ウロコ取りに使えます。

シュアラスター ゼロリバイブ

世界的な洗車用具・ワックスメーカーのシュアラスターのヘッドライト用コンパウンドです。

ヘッドライトの傷や黄ばみを削り落としつつ、ヘッドライトの黄ばみの原因になる紫外線をカットするコーティングを同時に行なうことで、ヘッドライトをキレイに保つことができます。

テールランプやウィンカーレンズ・サイドバイザーにも使用可能です。

ホルツ マイクロファイバークロス 5枚入り

クロスでコンパウンド掛けをを行なうなら、繊維が出づらいマイクロファイバーの使用がおすすめです。

ホルツのマイクロファイバークロスは、5枚入りながら非常にローコスト。大きめサイズで吸水性も高いため、洗車後の拭き上げなどコンパウンド用途以外にも活用でききます。

ホルツ コンパウンド用スポンジ 2個パック

手作業で平滑に磨き上げるなら専用スポンジの使用がベストです。価格だけを基準とせず、しっかりとしたスポンジを選ぶことで作業性向上や疲労低減が期待できます。

ホルツのスポンジの特徴は塗布面の柔らかさと適度な厚さ。持ち手は硬めのウレタンで握りやすく、2個入りで比較的安価なのもうれしいポイントです。

おうち時間で愛車をキレイにしてみませんか?

コイン洗車場の使い方・コツをご紹介

水洗いより泡洗車がおススメな理由とは?

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード