初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車用芳香剤おすすめ&人気ランキングTOP5|男女に分けてご紹介!

車に乗っていて匂いが気になることありませんか? そんなときに役に立つのが芳香剤! どうせ使うなら可愛くておしゃれなものを置いときたいですよね。 今回は女性におすすめな可愛らしい芳香剤をランキングで紹介していきます!

芳香剤は男性にも女性にも大切

車内の独特の匂いが苦手な人は非常に多いと思います。
車に乗っている時間が長ければ長い人ほど自分の大好きな香りに包まれていたいですね。

今回は、女性に人気の車内用の芳香剤と男性に人気の車内用の芳香剤のおすすめのものを厳選して5つ、ランキングで紹介させていただきます。

せっかくなら香りと一緒にかわいいデザインも楽しみたい!そんな男性女性にぴったりの芳香剤をセレクトしました。それでは女性向け芳香剤の5位から順に、ランキングをお楽しみください。

おすすめの車用消臭剤についてはこちら

おすすめ芳香剤ランキング第5位:カオラテ

芳香剤ランキング5位はおしゃれなカオラテ!

まず、5位は「カオラテ」です。
「カオラテ」はコンビニに売っているようなラテをモチーフにしたおしゃれなデザインとなっています。
ゲルタイプのもので、11種類の香りから選ぶことができます。
芳香剤らしくなくて、置いてあるだけで車内がおしゃれになりそうですね。

お値段も1000円からとお求めやすい価格です。
デザインもとても可愛らしいので、ぜひ試してみてください!

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第4位:フレグランスベア

ランキング4位はとにかくかわいい!

続いておすすめの4位は、エアコンにつけるタイプの芳香剤「フレグランスベア」です。
くまのぬいぐるみの形をしていて、芳香剤とは見えない見た目ですよね!
飾りとしてさりげなくおいといて、車の匂いも一緒に消すことができる優れものです。

お値段は1000円からと、こちらもお求めやすい価格です。
芳香剤っぽいものはあまりおきたくないけど車の匂いが・・・。といったようなかたにおすすめの芳香剤です!
2種類のくまからたくさんの柄を選ぶことができるので、ぜひ試してみてください。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第3位:ラビッコ

カラーが選べてインテリア自由自在

3位は置き型の車用芳香剤「ラビッコ」です。
うさ耳がついていて、とても可愛らしい見た目になっています。
全部で8種類の香りから選ぶことができ、香りごとに色も変わっています。

お値段も600円からと、非常にお求めやすい価格です。
車内も女の子らしくかわいくしたい!という方はぜひ使用してみてはいかがでしょうか?

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第2位:ナポレックスマスコットコロン

芳香剤ランキング2位は超キュート?

第2位は、ナポレックスのマスコットコロンです。
この芳香剤はディズニーの可愛いキャラクターたちがモチーフになっています。
このミッキーマウス以外にも、スターウォーズのダースベイダーやR2-D2の芳香剤など様々なキャラクターのものがあります。

車に置くタイプだけでなく、エアコンに取り付けるタイプもあります。

ディズニーファンはもちろん、かわいいものが大好きな女性にはたまらないですね!
お値段も700円~1600円と、お求めやすい価格になっています。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第1位:ファーファ

かわいくて香りも人気なファーファがおすすめ!

おすすめの芳香剤第1位はファーファの吊り下げ型芳香剤「ファーファ」です。
どんな車でも似合うような可愛らしい芳香剤ですね。
柔軟剤も出しているので芳香剤の香りがとてもよく、3種類の香りから選ぶことができることもあり、ファンも多いそうです。
値段は6枚セットで925円と、お求めやすい価格です。

香りもよくてかわいいなんて、とても優秀な芳香剤ですよね。
香りも3種類あるので、ぜひ自分に合った香りを見つけてみてください!

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第5位:MIllefiori カーエアフレッシュナー

やはりモテる芳香剤選びなら見た目も大事!
よくあるエアコン送風口に装着するタイプですが、このMillefioriのカーエアーフレッシュナ―は見た目がとてもおしゃれです。
色や柄もさまざまで、いろいろな車に合わせて選ぶことができるのもいいですね。

2~3ヶ月ほどの持ちですが、ディフューザーという容器にリフィルという香りを付け替えることが可能なので、自分の好きな色のディフューザーでいろいろな香りをカスタマイズすることで長く飽きずに使うことができます。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第4位:BLANG ブースタータイプ

芳香剤が見えるところにあるのが嫌な人におすすめ。
どこにでも置けて、斜めにしてもこぼれないので、どんな車でも使うことができます。

座席下においても香りはちゃんと届きますし、サイズがあるため香りの持ちがいいのもポイント。
芳香剤をいちいち買い替えるのがめんどくさいという人でもこれなら楽ですね。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第3位:BLANG フレグランススプレーAC

スプレータイプなので車に乗るとき、人を乗せる直前に、好きなタイミングで使えるところがおすすめです。

香りも、スプレーの量で調節できるので、「芳香剤のニオイはきつい・・・」という人でも少量を使うことで少しの香りから、しっかりした香りまで選べるのがいいですね。

見た目もおしゃれで大きすぎないので、ドアポケットや、ドリンクホルダーなんかにいれても邪魔になりません。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第2位:LittleTree

これからの時期におすすめしたい芳香剤です。
小さいツリーの形をしている芳香剤で、これからの時期にぴったりですね。

値段も手ごろなので、お試し感覚で手が出るのがいいですね。

このツリーは車内での話題になること間違いなしですね。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

おすすめ芳香剤ランキング第1位:ファブリーズ イージークリップ

松岡修造さんのCMでおなじみですね。
実はこの形が女性から人気で、香りも「この芳香剤の香りが好き」という女性も多く、おすすめです。

サイズが小さめなので、軽やコンパクトカーサイズの車に合いますね。

こちらの車用芳香剤のAmazonでの現在の最安値はこちら!

かわいい&かっこいい芳香剤がこんなに!

女性におすすめの人気芳香剤をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今話題のスターウォーズの芳香剤や、かわいいくまの芳香剤など、「え!?これ芳香剤なの!?」というものもありましたね。
車の匂いが気になるけど、車内はこだわりたい・・・。というような方でも気軽に使用できるものもご紹介したので、たくさん使ってみて自分にあった芳香剤を探してみてください!

気になる車内の空気と臭い対策グッズについてはこちら

合わせて読みたいおすすめ記事!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す