イベント
更新
ニスモ・フェスティバル2019 フォトレポート|幻のケンメリも走った
第22回 NISMO Festival 2019 in 富士スピードウェイ
2019年12月8日、富士スピードウェイで第22回「NISMO Festival」が開催されました。毎年恒例となった年末にその年の日産のモータースポーツを統括して締めくくるイベントです。
12月とは思えない暖かさと晴天に恵まれたこのイベント、入場者数は28,000人とのことでした。昨年は日本初のフォーミュラEマシンの走行で注目されて31,500人が来場、昨年対比では減少ですが、2017年とは同数。NISMOの熱いファンの減少は感じられない盛況ぶりでした。
今年のニスモ・フェスティバルは、こどもの入場者数が増えたとのこと。家族で楽しめるようなコンテンツを多数用意するだけでなく、エキシビジョン・レースでは、こどもがフラッグを振ったり、ボードをレースクィーンと一緒に持ったりするなど、お子さま参加型の企画が多数あったのが印象的。未来のモータースポーツを支えてくれるのだろうと、微笑ましい姿をたくさん見ることができました。
フォト・レポート
この記事では、イベントの様子をフォトレポート形式でお届け。モータースポーツの小難しいことは他誌さんにおまかせして雰囲気を楽しんでいただき、たとえ日産のファンでなくても「来年は足を運んでみようかな」と少しでも思っていただけたら幸いです。
撮影・文:MOBY編集部 宇野 智
–あとがき–
往年の名車が今でもサーキットを全開で走る…これは一筋縄では行かない。ここに「技術の日産」が光ったのか。永遠に走らせていて欲しい。日産のメカニックはさぞかしこのイベントの日までが大変だったであろう。脱帽。感謝。今後に、期待。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...