MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > アンチにやられた?人気YouTuberラファエルさんの愛車が車上荒らしに狙われる
エンタメ総合

更新

アンチにやられた?人気YouTuberラファエルさんの愛車が車上荒らしに狙われる

ラファエルさんのアルファード、ガラスを割られる

©Stanislaw Mikulski/stock.adobe.com

人気YouTuberのラファエルさんは、2022年5月14日に「車上荒らしにあいました。もうやってられません…」のタイトルで動画を公開しました。

この動画内では、ラファエルさんが使用しているトヨタ アルファードの助手席側サイドウインドウが割られたことを、緊急で動画を回して報告。

普段どおりの軽快なトークを展開してはいるものの、さすがにショックだったのか時折テンションが下がっている様子が見え隠れしていました。

アンチにやられた?「勘弁してください…」

ラファエルさんは、動画内でアルファードのガラスを割った犯人に対して「場所言わなくても分かるでしょ?やった車、僕の車なんで勘弁してください。」「ほんまに良くないよ」と呼びかけました。

アルファードのガラスを割った犯人については、撮影地が東京都・芝公園周辺であることを踏まえ日本人か外国人か分からないとしつつ、「アンチの可能性あるで」と予想。

ラファエルさんは「犯人に対しては同情もないし、捕まえたい。防犯カメラに絶対映ってるからその気になれば捕まる。」と言いましたが、面倒だから被害届は出さないことを動画内でコメントしました。

しかし、ファンからは「被害を減らすために被害届は出してほしい」「犯人を野放しにするのはよくない」といったコメントが寄せられています。

「修理より早い」最高級アルファードへ乗り換え

その後、ラファエルさんはアルファードのガラス修理を手配したようですが、2022年5月15日に新たな動画を公開。

この動画では、ラファエルさんの動画撮影スタッフさんが「ガラスを修理するより車を買ったほうが早い」と判断し、せっかちなラファエルさんのためにと新しい車を、ラファエルさんに内緒で用意した様子が映し出されています。

車上荒らしにあったアルファードは、カタログモデルの中でも最上級グレードのエグゼクティブでした。

今回新たに用意された車は、そんな最上級グレードのエグゼクティブラウンジをより豪華な車へと仕上げた、モデリスタによるコンプリート車両「アルファード ロイヤルラウンジ」です。

ラファエルさんは、「ロケ車で使うから…」と6人~8人が乗車可能な車がいいと言いつつも、前席と後席の間にあるシェードや冷蔵庫など、アルファード ロイヤルラウンジの豪華なインテリアにご満悦。

前回の動画ではテンションが落ち込んでいたラファエルさんでしたが、最高級アルファードには興奮を隠しきれない様子でした。

高級車に被害続出!嫉妬?嫌がらせ?イタズラではなく「器物損壊」だ!悪質すぎる「10円パンチ」とは

美人すぎる車系YouTuber・みぃぱーきんぐさんがミニスカートでアルファードをレビュー!

ボクシング・亀田三兄弟の末妹、姫月さんがアルファード購入!こだわりのヨロシクナンバー

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード