MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【スポーツカー好き女子40人集合】東京ガールズカーコレクションで車好き女子の愛車を調査
エンタメ総合

更新

【スポーツカー好き女子40人集合】東京ガールズカーコレクションで車好き女子の愛車を調査

車好き女子40人が大集合!東京ガールズカーコレクションが開催

東京ガールズカーコレクションの公式Twitterアカウント

集合写真|TOKYO GIRLS CAR COLLECTION https://t.co/pqHigMPoyZ #amebaownd

— TGCC トーキョーガールズカーコレクション (@TeamTGCC) 2017年11月4日

2017年11月3日、東京は秋葉原にて車好き女子たちによるスポーツカーイベント『TOKYO GIRLS CAR COLLECTION(TGCC:東京ガールズカーコレクション)』が開催され、全国から総勢40人の車好き女子たちが、こだわりの愛車とともに秋葉原UDXの地下駐車場に大集合しました。

そして、MOBY編集部も取材に駆けつけ、イベントに参加してきました!

イベントでは自己紹介とともに愛車への思いを語る車好き女子オーナーたちに会場は大盛り上がり。
レッドカーペットを敷いてのカーショーも行われ、女子オーナーが愛車に乗って登場。愛車の前でポーズを決めるといったまるでファッションショーのような演出も。
女子オーナーの華やかさと、スポーツカーのかっこよさが感じられる今までにない車のイベントでした。

この記事では東京ガールズカーコレクションに参加した女子オーナー自慢の愛車たちを一部ご紹介します!

スポーツカー好き女子の愛車を紹介!

© MOBY

地下駐車場に集まった個性あふれる女子オーナーの車たち。そこにはスポーツカーだけでなく旧車やアメ車の姿もありました。
MOBY編集部が女子オーナーたちのこだわりの車やカスタムのポイント、車を好きになったきっかけをインタビュー。

車好きの女子オーナーたちは愛車へのこだわりを思い思いに語ってくれました。
会場で特に目立っていた女子オーナー7人を紹介します!

スバル BRZ ZC6|いずみさん

© MOBY

愛知からスバル BRZに乗ってやってきたいずみさん。
普段は接客業の仕事をしながら、ほぼ毎日峠を攻めているそうです。通勤時も遊びに行く時もBRZを運転しているとのこと。

スポーツカーを好きになったきっかけは、知り合いに乗せてもらったレガシーのかっこよさに衝撃を受けたことが始まりだそうです。以前乗っていたレガシーもマニュアルで、もちろんBRZもマニュアル。
そんなガチな車好き女子オーナー、いずみさんに愛車、BRZの魅力を聞きました!

© MOBY

いずみ

限定モデルのプレミアムスポーツパッケージなんです!
茶色のレザーシートSTIのホイールが大人っぽくて好きです。

© MOBY

いずみ

カスタムしたのは緑のデイライトとスモークガラス、あとはマフラーぐらいで総額10万円ぐらいかかってますかね。
特にマフラーがお気に入りで、いい音が出るんですけどちゃんと車検にも通りますよ!

マツダ アテンザ GG3S|ちぁきさん

© MOBY

マツダの初期型アテンザ、GG3Sのマニュアルに乗っているちぁきさんは、物心ついた時から車好き。周りの女の子が人形で遊ぶなか、ミニカーで遊んでいたそうです。
免許を取得してから練習車として買ったアテンザに愛着が沸いてしまい、カスタムしながら8年間乗りつづけているとのこと。

© MOBY

ちぁき

カスタム費用はどれだけかけたか正直覚えてないんですよね(笑)
たぶん……300万円ぐらいはかかってるはず……

エアロがお気に入りです!人と被りたくなくてこのエアロにしました。
バンパーとフルエアロは全部アメリカから取り寄せてるので、日本には無いんですよ!

© MOBY

ちぁき

あと今日のためにサイドにステッカーを貼りました!ピンクのステッカーでちょっと女の子らしくしてます。

© MOBY

ちぁき

エンジンかけると青いライトがついて、睨んでるような目になるところも好きですね。

マツダ新型アテンザ マイナーチェンジ世界初公開!日本発売日は7月?価格や新スカイアクティブについても

マツダ RX-8 SE3P|桑田彩さん

© MOBY

マツダ RX-8が愛車の桑田彩さん。
普段はモデルと女優の仕事をしながら、最低でも週に一度はRX-8を運転をしているそうです。
車のゲーム、グランツーリスモが大好きで、車を好きになったきっかけにもなっているとのこと。
「4人乗りでマニュアル、お手頃な値段のスポーツカー」という条件で車を探したところ、RX-8にたどり着いたそうです。

© MOBY

桑田彩

特に好きなポイントはオーバーフェンダーです。
DIYでいろいろ中古でパーツを買っているのでそれほどカスタム費はかかってないですね。
20万円くらいで仕上げてます。ステッカーも自分で貼ってますよ!

© MOBY

桑田彩

内装なんですけど、知り合いのショップの人にスワロフスキーを貼ってもらいました!
唯一の女の子っぽいポイントで気に入ってます(笑)

日産 スカイライン GC10|あぐさん

© MOBY

東京ガールズカーコレクション主催者の1人であるあぐさんの愛車は、1972年のスカイライン 
GC10。幼いときからドライブが好きで、気づいたら車そのものに興味をもつようになったといいます。大学を卒業後、新卒一年目の時にスカイライン CG10を購入。
普段は都内でOLとして働き、休日は愛車を運転しているとのことです。

© MOBY

あぐ

角ばってるボディが好きですね。
あと中身は現代の車と同じようになっていて、冬でも一発でエンジンがかかるようになっています。
クーラーもETCもカーナビもついています。カスタム費は500万円以上はかかってるかと思います!

スカイラインGT-Rと日産GTRの歴史!ハコスカ・ケンメリの特徴も振り返る

ダッジ チャレンジャー|立花未来さん

© MOBY

普段はレースクイーンやモデルとしても活動をする立花未来さんの愛車はダッチのチャレンジャー。以前はシボレーのサバーバンに乗っていたらしく、大のアメ車好きです。アメ車好きの母の影響で立花さんもアメ車オーナーになったのだとか。
ダッチのチャレンジャーは仕事でもプライベートでも愛車に乗り回しているそうです。

© MOBY

立花未来

大好きなベイマックスに似ていて、この色が気に入っています。あと丸いフロントライトも!
ゴツメな車だけど可愛さもありますね。

【筋肉車代表】ダッジチャレンジャーのスペックや燃費からSRT8やヘルキャットなどの歴代モデルの紹介も

日産 シルビア S13|みぃほさん

© MOBY

日産シルビア S13が愛車のみぃほさん。運転歴は20年ほどで、ドリフト競技歴も10年以上とのこと。
カスタム総費用は200万円を超えているそうです。
会場でも一際目立っていたスワロフスキーの装飾ですが、なんと全てDIYでデコレーションしたもの。8万個のスワロフスキーを2年間かけて装飾したそうです。

© MOBY
© MOBY
© MOBY

みぃほ

周りからの反応は「すごいね」の一言ですね(笑)
特にこだわったのは一つ一つ手作業で、デコレーションした8万個のスワロフスキーです!

日産180SX RPS13|まどかさん

© MOBY

はるばる群馬から来たまどかさんの愛車は日産180SX RPS13。運転歴は5年で、普段は趣味でドリフトも楽しんでいるそうです。
ひときわ目立つ「牙狼」のステッカーが特徴的なまどかさんの180X。
まどかさん曰く「好きなことを詰め込んだ」車であるとのこと。ドリフトとパチンコへの愛情が伝わってくるユニークな車でした。

© MOBY

まどか

好きなものを詰め込んだって感じです。一番こだわっているのは、この牙狼のステッカーですね。

© MOBY

まどか

オフィシャル感半端ないですけど、広報車ではないです(笑)
牙狼に出会わせてくれたパチンコメーカーへの感謝の思いを込めて、このステッカーを貼ってます。

次回開催のイベントも計画中!第2回東京ガールズコーレクションも楽しみです!

無事終了しました!|TOKYO GIRLS CAR COLLECTION https://t.co/M6f0nbHQsh #amebaownd

— TGCC トーキョーガールズカーコレクション (@TeamTGCC) 2017年11月4日

個性的なスポーツカーと華やかな女子たちが大集合したTOKYO GIRLS CAR COLLECTION(TGCC:東京ガールズ・カー・コレクション)』は、これまでにないような車のイベントでした。

スポーツカー好き女子によるイベントは今後も盛り上がっていきそうな予感があります!次回のイベントも企画中とのことなのでとても楽しみですね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード