MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 百獣の王・武井壮さんの愛車ってどんな車なの?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

百獣の王・武井壮さんの愛車ってどんな車なの?【芸能人の愛車】

武井壮さんはポルシェ ボクスターに乗っていた!

貧乏キャラなのにボクスター

ポルシェ 718 ボクスター

ポルシェ 718 ボクスター 2016年

武井壮さんといえば、「貧乏キャラ」というイメージをお持ちの方も多いかと思います。ブレイクしたて当時は、8年間家のない暮らしを送っていると公言していました。2004年頃から2013年までタンクトップ姿で、住む家がなく、友人の家、ホテルやテレビ局などで寝泊まりする生活を送っていたそうです。

そんな貧乏なイメージとは裏腹に、実はポルシェに乗っていたようです。ポルシェと貧乏という言葉は、対極的といってもいいほど。なんとも意外ですね。

愛車がドイツの高級自動車メーカーポルシェのボクスターと判明した際は、ファンの間でどよめきが起きました。

武井壮さんの愛車ポルシェ ボクスターって?

ポルシェ ボクスター

ポルシェ ボクスター

気にポルシェ ボクスターの価格は?

ボクスターの価格は、6速MTで584万円、7速PDKで631万円となっています。ポルシェにしては比較的安い価格帯と言えます。

実はポルシェ ボクスターはポルシェの中ではエントリーモデルで、ポルシェ初心者でも買いやすく、扱いやすいモデルです。それでも十分高級車ですが、当時あまりお金のなかった武井壮さんでも、なんとか購入できたのでしょう。

ボクスターの概要

「車体データ」
全高: 1,280 mm
全幅: 1,800 mm
ホイールベース: 2,475 mm
全長: 4,380 mm
従来のポルシェより大きく、軽くなりました。

「性能データ」
排気量 2,706 cc
最高速度 264 km/h
変速 6速
燃料タンク容量 64 L
最大トルク(EEC) 280 N・m
JC08モード燃費(km/L)10~12
それまでのシリーズと比べ、わずかにパワーアップしながらも燃費性能が向上しています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事