MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > パシフィックレーシングとホロライブがコラボ!アキロゼ&スバルのRQビジュアル公開
エンタメ総合

更新

パシフィックレーシングとホロライブがコラボ!アキロゼ&スバルのRQビジュアル公開

パシフィックレーシングチームとホロライブのコラボプロジェクト

Ⓒ 2016 COVER Corp.

2021年12月22日に人気のバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」とのタイアップを発表した、日本国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」に参戦している「パシフィックレーシングチーム」

2022年3月11日にはタイアップメンバー6人のシルエットが発表され、12日には1人目のタイアップメンバーときのそらさん、翌13日には2人目のタイアップメンバー白上フブキさんのレースクイーン衣装に身を包んだ描き下ろしイラストが公開されました。

続けて、14日、15日にも3人目、4人目のタイアップメンバーが発表されています。

鈴鹿でレース観戦も!3人目はアキ・ローゼンタールさん

3月15日にタイアップメンバーの3人目として、アキロゼことアキ・ローゼンタールさんのイラストが公開されました。

白上フブキさんと同じくホロライブ1期生のアキロゼさんは、今回のコラボについて「鈴鹿サーキットでレース観戦したりレースクイーンさん達に見惚れたりしてた」と話し、コラボ参加の喜びをTwitterに投稿しています。

ファンからは、パラソルを持った姿に「レースクイーンが似合ってる!」「かわいい」といったコメントのほか、鈴鹿サーキットでレース観戦をしていたことに驚くコメントも寄せられました。

4人目の大空スバルさんにスバ友が「限界オタク化」

3月15日に公開された4人目のタイアップメンバーは、大空スバルさんでした。

通常衣装ではスポーティなスバルさんですが、新衣装などではアイドルらしいかわいい衣装が与えられ、そのギャップに魅せられるファンも多数。今回公開されたレースクイーン衣装も、スバルさんの新しい魅力を引き出しているようです。

スバ友と呼ばれるファンはスバルさんの投稿に、「セクシー!」や「かわいい!」といったリプライをしていて、中には「可愛すぎて限界化する」「オタクの心を壊しにきてる」など、あまりのかわいさに衝撃を受けたといった投稿もありました。

16日12時に5人目が発表に

ホロライブとのタイアップパシフィックレーシングチームが公開したメンバーのイラストは6人中4人が公開され、残るメンバーはあと2人。

Twitterでは残る2人について宝鐘マリンさん、雪花ラミィさんと予想する声が多く、マリンさんのファン名「一味」やラミィさんのファン名「雪民」から、発表を心待ちにしているといった投稿もありました。

2022年3月16日の12時に5人目のメンバーが公開されることが予告されています。

ときのそらさん&白上フブキさんのレースクイーン姿は?

OP映像にはブガッティ登場…総帥はスポーツカー好き?好きな車は「A80」

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード