MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ロンブー亮とインパルス堤下がドライブ!過去に不祥事も本音は「また車に乗りたい」
エンタメ総合

更新

ロンブー亮とインパルス堤下がドライブ!過去に不祥事も本音は「また車に乗りたい」

ロンドンブーツ・田村亮さんのYouTubeで動画公開

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で愛車トヨタ スターレット ターボのドライブ動画を公開しました。

今回の動画では、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんを助手席に載せて、自宅に向かうまでの車内の様子が映し出されています。

田村さんの次の愛車はシビック?

ホンダ シビック 25X(1987年)

堤下敦さんは田村亮さんのスターレット ターボを見て「小学生くらいのとき街にめちゃくちゃ走ってた」と懐かしんでいて、田村亮さんのスタタボは「状態がめちゃくちゃいい」と驚いた様子を見せました。

田村亮さんは動画内で「あと8~9台は乗りたい車がある」と明かしていて、次に狙っているのはホンダのシビックなどVTECエンジンの車に乗りたいと話しました。

しかし、高額なうえなかなか良いものが出てこないため、もともと3ヶ月で次の車に乗り換えようと思っていたスターレットターボの所有期間が延びているようです。

「また車に乗りたい」過去の交通事故に触れる堤下さん

フォルクスワーゲン タイプ1

田村亮さんのスタタボを見て興奮していたとおり、堤下敦さんはもともと車好きで、初めての愛車は「ビートル」ことフォクルスワーゲン タイプ1。

購入したのは、当時は新車として生産されていたメキシコ製のビートル、通称「メキビー」で、極楽とんぼ・山本圭壱さんから「車を買え」と言われたことが購入のきっかけになったようです。

そのメキビーは番組にも登場したものの、車から自身のプライベートがバレてしまったため、次にシボレー トレイルブレイザーに乗り換え。その後、ジープ ラングラー、日産 エルグランドにも乗っていたと話しました。

しかし、堤下敦さんは、2017年6月、2017年10月に交通事故を起こした不祥事があり、今回の動画の中ではその当時の状況にも触れています。

車にまた乗りたいという気持ちはあるものの、こうした経緯から車の運転を控えているようです。

「今、乗っておかないと後悔する」田村さん憧れのスタタボ購入記はこちら!

しょこたん自分へのご褒美はなんとベンツ!「キュン」としたのはマイバッハ?!

ノブコブ吉村さん、4000万円超のマクラーレンを極楽とんぼ・加藤さんから借金して購入?!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード