MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > ケミストリー 川畑要さんのセンスが光る愛車選び!
エンタメ総合

更新

ケミストリー 川畑要さんのセンスが光る愛車選び!

ケミストリー 川畑要(かわばたかなめ)さんてどんな人?

1979年生まれ。東京都出身。
1999年にTVのオーディション番組『ASAYAN超男子。オーディション』で全国約2万人の候補者の中から選ばれ、共に勝ち抜いた堂珍嘉邦(どうちんよしくに)とともに2001年ケミストリーを結成しました。
デビューシングルがオリコンチャート1位、いきなりのミリオンヒットを記録し、同年にNHK紅白歌合戦への出場を果たしています。

2012年4月には、ケミストリーの活動をより充実させるための前向きな決断として、それぞれがソロ活動を開始するとともに活動休止を発表しています。
2017年のワンマンライブ「CHEMISTRY LIVE 2017-TWO-」をもち活動を再開。
アーティストとしての活動のかたわらで、近年では舞台やドラマなど俳優業にも活躍の場を広げています。

川畑さんはアメ車好き?

愛車遍歴1台目からすごい!

1代目2002年 リンカーン タウンカー
2代目2004年 ポルシェ カイエン
3代目2005年 クライスラー 300C
4代目2007年 キャデラック CTS
5代目2008年 ポルシェ カイエン
6代目2009年 キャデラック エスカレード
7代目2012年 トヨタ アルファード
8代目2014年 マセラティ クアトロポルテ

1代目でリンカーン・タウンカーを選ぶあたりが、アメ車への強い憧れを感じさせます。
幼少期からダンプカーの運転手であった父親の影響で自然と大きな車を好きになったようです。
18歳で免許を取り、ケミストリーとしてデビューしてから初めて自分で車を購入したと言います。
車選びの基準として、試乗した時のフィーリングを大事にする川畑さん。
デザインだけでなく試乗した時の感覚が好印象だった場合、その場で即購入することもあるそうです。デザインだけにとらわれない自由な価値観をもっているのではないでしょうか。

アメ車を所有するアメ車好き芸能人・有名人まとめはこちら!

宮崎あおいさんが乗るポルシェ カイエンは芸能人にも人気?

宮崎あおいの愛車!同じポルシェ・カイエンに乗る芸能人までまとめてご紹介!

仲間由紀恵さんがキャデラックを選んだ理由とは?

仲間由紀恵さんの愛車がすごい!美人女優が意外な車に?【芸能人の愛車】

俳優・アーティスト・アスリートからも愛されるトヨタ車はやはり根強い人気!

ランクル・クラウン・アルファード・ヴェルファイアなどのトヨタ車を所有する芸能人・有名人まとめ!

リンカーン タウンカー

リンカーン タウンカー
出典:wikipedia.org Author:Lincoln Owner  パブリック・ドメイン

23歳で初めての愛車とは思えない、いきなりの高級車です。

タウンカーはまさしく「アメ車」のイメージにふさわしい大きなボディサイズ、排気量の多いエンジンを搭載したセダンタイプの自動車です。
ボディは全長5,575mm、エンジンは4,600㏄の大容量。インテリアは全面的にカルティエ仕様となっており、まさにVIP車です!

圧倒的存在感を放つアメリカの高級車リンカーンの特徴やルーツを知ろう!

1980年までリンカーンブランドの「コンチネンタル」というリンカーンを代表するセダンの最上級グレードの名称でしたが、1981年にグレード名ではなく独立したモデルとしてデビューし、モデルチェンジを行いながら2011年まで製造・販売されていました。
オイルショック以降、小型化が進んでいたアメリカ自動車市場の中でも大きなボディサイズを維持したことにより今でも人気を博しています。

リンカーンの歴代車種から中古車情報まで総合情報はこちらから!

マセラティ クアトロポルテ

マセラティ クアトロポルテ

マセラティ・クアトロポルテ(Maserati・Quattroporte)は、イタリアのマセラティ社が製造・販売するセダン車です。

初代モデルの誕生が1963年と歴史ある車種であり、Fセグメントに属する高級セダンとして知られています。車名の由来は、イタリア語の”Quattro”が「4つの」、”porte”が「ドア」と意味します。

マセラティクアトロポルテが選ばれる9つの魅力を解説!

スポーツ性能とサルーンを持ち合わせ、4.7秒で100kmまで加速する高い性能をもっています。
高級スポーツカーのイメージのあるポルシェ911は4.5秒で100kmまで加速します。高級セダンでありながら高級スポーツカーとほぼ同じ加速をするというのはさすがとしか言えません。

デザインに目を奪われがちになりますが、このクアトロポルテはリアシートを前に倒してトランクスルーにすることも可能で実用性も高いです。
アーティストである川畑さんにとっては楽器などの長尺物を積んだり、趣味であるキックボクシングの道具を積んだりと、仕事でもプライベートでも重宝する車なのではないでしょうか。

元サッカー日本代表・齋藤学さんに直撃インタビュー!愛車のマセラティに見せた独特のこだわりとは

最新「クアトロポルテ」中古車情報
本日の在庫数 88台
平均価格 507万円
本体価格 69~1,390万円
クアトロポルテの中古車一覧へ

川畑さんの運転の様子はこちら!

2020年6月7日に開設したYouTubeでは、実家の亀有に帰る車中の動画を公開しています。
360°カメラを設置しているので、さまざまな角度から川畑さんの滑らかなハンドルさばきを見ることができます。
動画の中でランニングも楽しんでいると語っています。ランニング中は音楽も聞かないそうです。地に足がついていると安心すると言っていることから川畑さんの真面目な一面がうかがえますね。

また、縦列駐車が得意という一面もあるようです。

コツをつかめば縦列駐車も楽勝!便利なグッズは以下でご紹介

縦列駐車のやり方とコツ|苦手な人向けのアイテムやオプションも

今後の活躍も目が離せない!

2020年11月11日にはソロとして事務所独立後、初の配信シングルがリリースされています。
社会情勢を踏まえ活動が制限される中、独自の形で音楽活動を続ける川畑さん。
ドライブ中に音楽を聴くのが好きだと言います。
車中でも素敵な歌声を響かせているのではないでしょうか。

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

関連キーワード