更新
マルチタレントのヒロミさんの愛車とは?【芸能人の愛車】
目次
【ヒロミさんの愛車】日産・スカイライン 2000RS
ヒロミさんが最初に購入したのが「日産・スカイライン 2000RS」のようです。ちょうど、日産自動車のセールスマン時代となります。
日産・スカイライン 2000RSってどんな車?
1957年に富士精密工業(のちのプリンス自動車。1966年に日産自動車と合併)から発売されたスカイラインの、6代目として登場した「日産・スカイライン 2000RS」。そのフロントマスクのデザインから「三本グリル」と呼ばれました。
ボディバリエーションは4ドアセダン、2ドアハードトップ、5ドアハッチバックで、これがスカイライン史上初めてのハッチバックでした。
日産・スカイライン 2000RSのエンジン
エンジンは直列4気筒バルブDOHC FJ20E型を搭載しています。日産としては8年ぶりのDOHCユニットは、当時「走りのスカイライン」を待望するファンを歓喜させました。最大出力は150PS、最大トルクは18.5kgf・m。駆動方式は、初代スカイラインから変わらずFR方式をとっています。
【ヒロミさんの愛車】メルセデス・ベンツ C63 AMG
ヒロミさんの最高月収は、もっともブレイクしていたときには5~6千万だったそうです。高級車の代表ともいえるメルセデス・ベンツを6台も所有していたことも頷けます。
今回はその中の1台「メルセデス・ベンツ C63 AMG」を紹介します。分かっている限りでは、直近に購入しているベンツのようです。
メルセデス・ベンツ C63 AMGってどんな車?
「メルセデスAMG」は、ドイツの自動車メーカー、ダイムラーが展開するスポーツ・レース系のブランドです。いわく、「究極のハイパフォーマンスを追及するモデル」と言われています。ヒロミさんが購入したとされる2008年には、過去最高の販売台数を記録しました。
2008年といえば、アメリカ発の金融危機が世界中を大不況に陥れた年ですが、AMGにとっては「どこ吹く風」だったようです。その中でも「C63 AMG」の人気は高く、販売台数がAMG全体の3分の1を占めます。
「Cクラス」といえば、メルセデス・ベンツのセダンにおける標準モデルともいえるラグジュアリー・カーです。そのCクラスに、ハイパフォーマンスなエンジンを積んだのが「C63 AMG」です。
6.2リッターV8DOHC32バルブエンジンは、最大出力457ps、最大トルク61.2kgf・mを発揮します。駆動方式はAMGの伝統、FRを採用しています。
メルセデス・ベンツ C63 AMGの穏やかな乗り心地
AMGは、通常モデルよりもがっちりとしたハードな乗り味だといわれています。しかし、この「C63 AMG」は一味違います。高性能なエンジンを積みながらも、通常のCクラスとほとんど変わらない乗りやすさを実現しているのです。
よく切れるステアリングで狭い道も苦にならず、金庫のように硬い堅牢なボディはダイレクトな衝撃を和らげてくれます。また、バケットシートの座り心地はほどほどに柔らかく、パワフルな走りの反面で、リラックスした快適なドライブを叶えてくれるのです。
【ヒロミさんの愛車】トヨタ・ランドクルーザー プラド
一時期、テレビで見かけることのなくなったヒロミさんですが、2014年にバラエティ番組で本格復帰を果たしました。その年に彼が購入したのが、「トヨタ・ランドクルーザー プラド」です。
日本で一番知名度のあるSUVともいわれる「トヨタ・ランドクルーザー」の、ライトデューティ用途として位置づけられているモデルです。
トヨタ・ランドクルーザー プラドってどんな車?
1984年、ランドクルーザー70系の派生モデルとして世に登場したのが「トヨタ ランドクルーザー プラド」です。
2009年に7年ぶり、3回目のモデルチェンジを果たし、「いつでもどこへでも行ける安心感と快適性」を備えた車となりました。2013年モデルでは、一部モデルのロームービー及びクリアランスランプに、LEDを採用。
その当時販売していたモデルには、V6 4.0Lエンジン、もしくは直4 2.7Lエンジンを搭載したものがあり、前者は「平成22年度燃費基準+10%」、後者は「平成22年度燃費基準+5%」をそれぞれ達成しています。
ラリー仕様のランドクルーザー プラド
こちらがヒロミさんのランドクルーザー プラドです。ヒロミさんは2013年に引き続き、2014年にも哀川翔さんとアジアンクロスラリーに参戦しています。
一週間で2,000km走るレースとのことで、このランドクルーザー プラドもかなり大変な目に合ったようです。
【ヒロミさんの愛車】トヨタ・ランドクルーザー80
実はヒロミさん、2015年にトヨタ・ランドクルーザー80も手に入れているようなのです。キャンパー仕様になっていて、車の上に広がっているテントはこのランドクルーザーに付属されているもので、遊び心をくすぐります。
ちなみにこの80系は、それまでの硬派なクロスカントリーから、高級SUVへとランドクルーザーの性格が変化した最初のモデルです。そのため、オフロード性能はランドクルーザー伝統の高い走破性を保ちつつ、前のモデルに比べ内外装の質感が向上し、装備も充実しています。
- 最新「ランドクルーザープラド」中古車情報
-
本日の在庫数 2545台 平均価格 429万円 支払総額 108~3,998万円
【SUV徹底比較】ランドクルーザーvsランドクルーザープラド!ライバル車対決
車を楽しむヒロミさんに向けて
ヒロミさんを乗せてきた車の一部を紹介しましたが、どれも素晴らしかったです。何が素晴らしいって、その車の性能はもちろんですが、ヒロミさんが車を楽しんでいることが分かる、写真やエピソードが印象的なことです。
ヒロミさんが車を単なる乗り物としてではなく、自分が楽しむための、誰かと楽しむための、そして、車そのものを楽しむためのものとして、手元に置いていることが伝わってきます。
ヒロミさん、これからもバラエティ番組での活躍はもちろん、車愛好者としての活動を期待しています!
芸能人に関連するおすすめの記事
ベッキーの愛車まとめ!マニュアル車好きのベッキー【芸能人の愛車】
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...