MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > スポーツカー好きの21歳女学生が選んだのはロードスター♡サーキットで走ったり東京湾をドライブしたりするのが好き♪
エンタメ総合

更新

スポーツカー好きの21歳女学生が選んだのはロードスター♡サーキットで走ったり東京湾をドライブしたりするのが好き♪

カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”を紹介する特集。全国のカーラバーに、愛車紹介や趣味、車で行きたいデートスポットなどをMOBYが聞いてみました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

Today’s CarLOVER!! せなさん(21歳)

Q.愛車について教えてください。

マツダ ロードスター

Q.その車を選んだ決め手はなんですか?

前はアバルトに乗っていましたが、納車後2ヶ月で突っ込まれてしまい、その時に国産車にやっぱり乗りたいなーと思いました。学生なので、買える値段のマニュアルの国産車は限られていて、その中で気になったのがNCのロードスターでした。

Q.運転免許はいつ取得しましたか?いつから車を運転していますか?

19歳とかだった気がします。オートマで取得した直後に限定解除しました。
運転自体は免許取った直後からしていましたが、マニュアル車はその1年半後に車を買うまで乗る機会がなかったです。

Q.好きな自動車メーカーはありますか?

スバル、ホンダ、マツダはかっこいいと思う車が多いです。

Q.愛車遍歴を教えてください。

アバルト500→NCロードスター

最新「ロードスター」中古車情報
本日の在庫数 950台
平均価格 191万円
支払総額 22~542万円

Q.いつかは乗ってみたい憧れの車はありますか?

もっとスポーツカーっぽい速そうなやつが乗りたいです。前からかっこいいと思うのはインプとシビック。

Q.普段、車はどんなときに乗っていますか?

バイトに行く時とか、遊びに行く時、とかどこ行くにも乗っています。完全に足です。

Q.普段の趣味や、車を使った趣味について教えてください。

元々カメラで写真撮るのが好きなので、車で出かけて車の写真を撮っています。サーキットも誘って頂いて走ってます。

Q.普段行っているメンテナンスやケアはありますか?

洗車苦手なので手伝ってもらいながら洗車してるくらいです。

Q.車で行きたいデートスポットを教えてください。

Q.ドライブデートはどんな話題で盛り上がりたいですか?

なんでもいいです。

Q.ドライブ中に聴きたい曲は?

あんまないですけど、洋楽とかKPOPとかヒップホップとかの数年前流行ってた曲聴いてます笑

Q.ドライブ中に思わずドキッとする異性の仕草は?

仕草じゃないですけど自分より運転上手い人がカーブを突っ込んでいく時とかうますぎてニヤニヤ

Q.好きな人に乗ってほしい車は?

自分の車よりかっこいいスポーツカーとか

CarLOVER’s Profile

  • 名前:せな
  • 年齢: 21歳
  • 職業:大学生
  • 出身地:東京都
  • 愛車: ロードスター NCEC
  • 好きなドライブスポット:東京湾周辺

せなさんのInstagramはコチラ

せなさんのTwitterはコチラ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カーラバチーム
MOBY編集部 カーラバチーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事