MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 「ER34スカイラインは“19歳から苦楽をともにした愛車”」走るのが大好き!ドリフト女子
エンタメ総合

更新

「ER34スカイラインは“19歳から苦楽をともにした愛車”」走るのが大好き!ドリフト女子

カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”を紹介する特集。全国のカーラバーに、愛車紹介や趣味、車で行きたいデートスポットなどをMOBYが聞いてみました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

Today’s CarLOVER!! 箱入娘*Mayuさん(栃木県)

Q.愛車について教えてください。

メインカーのER34スカイラインです。
19歳から乗っていて、楽しい事も悲しい事も共にしてきた相棒なので愛着しかありません♡

Q.その車を選んだ決め手はなんですか?

当時、ドリフトがしたかったのでFRのスポーツカーを探していて・・・

大小の丸テールに惹かれてR34が良いなぁと思ってた時に フルノーマルかつ1オーナーで売りに出されていたこの子を見てこの子がいい‼︎ってなりました。

Q.運転免許はいつ取得しましたか?いつから車を運転していますか?

高校3年生、18歳になってすぐに免許を取りました。

Q.好きな自動車メーカーはありますか?

特にありません!笑 どのメーカーさんの車も好きです♡

Q.愛車遍歴を教えてください。

免許取ってすぐは兄のお下がりのATフォレスターに乗っていました。その後1年せずにER34を購入し今も乗っています。

サブカーとしてS13シルビア、WRXS4STi、マーチ12SRに乗っています。

ドリフト用として一時期R32のタイプMも乗っていましたが、サーキットでぶつけてしまって今はガレージに眠っています…苦笑

最新「スカイライン」中古車情報
本日の在庫数 1522台
平均価格 382万円
支払総額 20~7,532万円

Q.いつかは乗ってみたい憧れの車はありますか?

McLaren720S、CIVIC TYPER FK8、C7corvetteなど…

とにかく色んな車に乗ってみたいです!でも34は一生乗り続けたいです 笑

Q.普段、車はどんなときに乗っていますか?

通勤、買い物、サーキット、旅行・お出かけ等、とにかく家から1歩外に出たら車に乗ります。

Q.普段の趣味や、車を使った趣味について教えてください。

走るのが大好きなので、カート、ドリフト、タイムアタック、耐久レースなどなどサーキット走行が趣味です。

仲間達と一緒に車弄りしたりツーリングに行くのも楽しい時間の1つですね。

Q.普段行っているメンテナンスやケアはありますか?

洗車やオイル類の交換、タイヤ交換くらいですかね。

できる限り自分でやりたい派ですが重整備系で出来ないことはメカニックの仲間達にお任せしてます。

Q.車で行きたいデートスポットを教えてください。

デート・・・サーキット・・・は違うか。海とか?夜景とか?ですかね。
逆にオススメのデートスポットがあったら教えて欲しいです!

Q.ドライブデートはどんな話題で盛り上がりたいですか?

きっと車の話が9割くらいになってしまうと思いますが大丈夫でしょうか?笑

普段は車ばかりなので、お相手の趣味の話とか色々聞きたいです。

Q.ドライブ中に聴きたい曲は?

最近好きで良く聴くのはNOISEMAKERさんのAPEXやAK–69さんのSTART IT AGAINです。

やっぱり車に関わる曲が多いですが・・・笑

運転しててテンションの上がる曲が良いです!

Q.ドライブ中に思わずドキッとする異性の仕草は?

脇道から出てくる車や速い後続車に道を譲るとか、周りをよく見て行動してる人は素敵だなと思います。

Q.好きな人に乗ってほしい車は?

特にこれといってはないですが、スポーツカーだと嬉しいかもしれません。
(運転させて欲しいというヨコシマな気持ちが…笑)

CarLOVER’s Profile

  • 名前:箱入娘*Mayu
  • 年齢:秘密
  • 職業:自由業
  • 出身地:栃木生まれ
  • 愛車:NISSAN スカイラインER34 25GT-T
  • 好きなドライブスポット:いろは坂・夜の首都高

→箱入娘*MayuさんのCarLOVER’s Photoを全部見る(画像10枚)

箱入娘*MayuさんのInstagramはコチラ

箱入娘*MayuさんのTwitterはコチラ

箱入娘*MayuさんのYouTubeチャンネルはコチラ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カーラバチーム
MOBY編集部 カーラバチーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード