MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 道交法・交通事故 > 【鹿拓】走行中にシカと衝突した結果、ボンネットにうっすらとシルエットが…!
道交法・交通事故

更新

【鹿拓】走行中にシカと衝突した結果、ボンネットにうっすらとシルエットが…!

「鹿拓」がうっすらと…

ボンネットに鹿の魚拓採れた pic.twitter.com/0byU5mQwFT— うに (@kuniseaurchin) 2018年9月22日

Twitterユーザーのうに(@kuniseaurchin)さんが投稿した画像が話題となっています。うに(@kuniseaurchin)さんがアップしたのは、ボンネットが大きく凹んだ愛車の画像。

車が大きく損傷していてとても痛々しい……。ツイートによると、なんと鹿と衝突してしまったとのこと。画像をよく見るとぶつかった鹿のシルエットがうっすらとあります。

魚拓ならぬ鹿拓が取れたと大きな反響を呼んでいました。

ネットの声

『思ったより酷い損傷だね…』
『鹿は硬いからぁ……』
『大丈夫?』
『無事で良かった!』
『これはシカたがない!』

鹿の衝突による損傷に多くの人が驚きを隠せないようでした。ツイートには鹿やイノシシなどの動物との衝突に注意喚起を求める声も。なにはともあれドライバーが無事で良かったです。夜の山間の道路などでは気をつけたいものですね!

こちらの記事もおすすめです!

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!!