MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

フォルクスワーゲン

更新

ワーゲンバスの魅力と中古車価格相場!フォルクスワーゲン・タイプ2とは?

ワーゲンバスの中古車価格相場は?

フォルクスワーゲン VW Type 2 T1 1965年

気になるお値段ですが、やはり人気のある車ということもあって相場は高めの傾向にあります。
最も人気のあるT1型は、400万円以上が当たり前の相場なので、下手な高級車よりもよっぽどお金がかかってしまうことを覚悟してください。

最新「タイプII」中古車情報
本日の在庫数 34台
平均価格 463万円
支払総額 295~784万円

え?日本車がワーゲンバスに!?

日本車 VW T2 軽改造 2007年

「お金は無いけどワーゲンバスに乗りたい!」という人に朗報です。
移動販売車両の専門ショップキャルステージでは、あらゆる日本車をベースにしてワーゲンバス仕様車を製作し、販売しています。

写真をみてわかる通り一見すればワーゲンバスとうりふたつです。
そしてそのお値段は驚きの228万円!

外観は完全にワーゲンバスでも、中身はエアコン完備の右ハンドルAT車という仕様になっているので、非常に運転がしやすくなっています。

維持管理のしやすさも段違いです。本物じゃなくてもいいという人には、まさに買いですよ!
詳細は以下のリンクからご確認ください。

キャルステージ公式サイト

永遠の名車は憧れの車

いかがでしたでしょうか?
今回はワーゲンバスこと、フォルクスワーゲン「タイプ2」のT1型を紹介させて頂きました。

オシャレな人が乗っているイメージがあるワーゲンバスは、憧れの車です。
一人で、仲間で、知らない人ともいろんな所を旅したくなる、どこにいっても絵になる車だと思います。

そんなワーゲンバスは、今後も末永く愛されていくことでしょう。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事