MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > 「これがGR流の広告!」86&スープラがショッピングモール激走!GRカローラも?
トヨタ

更新

「これがGR流の広告!」86&スープラがショッピングモール激走!GRカローラも?

米国トヨタのGazooRacingキャンペーン動画

米国トヨタは、2022年3月23日にYouTubeで”The Focus Group”というタイトルの動画を公開しました。

この動画は2021年6月18日に公開された”The Pitch”という動画に続く、GazooRacingのキャンペーン動画第2弾となっています。

“The Pitch”では、GRの制服を着た2人とスーツを着た2人が、GRスープラのプロモーション動画について提案しあうという内容でした。

“The Focus Group”はその続編で、GR86のプロモーションについてアイデアを出し合っています。

The Pitch

「バカげたゲームのようだ」の嫌味に「その通りだ!」と喜ぶ

“The Focus Group”では、GR86のプロモーション動画をどのような内容にすれば人々が喜ぶか?というテーマで話し合っています。

GRの制服を着た2人は、閉鎖されたショッピングモールでドリフトしたり、GRスープラとレースをしたりジャンプしたりといった過激なアクションを提案する一方、スーツを着た2人は「バックモニター付きで駐車が簡単にできる」「ショッピングモールなら展示したほうがいい」と提案し、過激なアクションは「バカげたゲームのようだ」と皮肉。

しかし、それを「その通りです!」と嬉しそうに返すなど、噛み合わないディスカッションが繰り広げられるとともに、GRの制服を着た2人が提案する映像では人々が興奮、スーツを着た2人の提案する映像では人々が退屈するという対比もこの動画で描かれました。

GRカローラが最後に登場

動画再生時間3分55秒からGRカローラが登場

動画の最後には、GRスープラとGR86のGRファミリーを「フライングV」、Vの字型に並べることが提案されます。しかし、2台ではVの字型に並べられません。

ここでエンジンが始動する音とともに、テールランプが点灯する車の姿が映し出されます。

この車はこれまでにトヨタがティザー画像で何度か「チラ見せ」をしてきたGRカローラと思われ、”The Focus Group”に続く動画での登場をにおわました。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード