MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ハイラックス > トヨタ ハイラックス次期モデルはハイブリッド&ランクル顔で2025年登場か
ハイラックス

更新

トヨタ ハイラックス次期モデルはハイブリッド&ランクル顔で2025年登場か

トヨタ ハイラックス次期モデルの予想CG公開

トヨタ ハイラックス次期モデル予想CG
出典:caradvice.com.au

トヨタの人気ピックアップトラック「ハイラックス」の予想CGが公開されました。

2019年にマイナーチェンジをおこなったトヨタ ハイラックス。今回公開されたハイラックスの新型予想CGは、次のモデルチェンジ後の姿です。

新型タンドラをベースに、新型ランドクルーザー300系の3連LEDヘッドライトを採用するなどで異なった顔つきが与えられています。

新型ハイラックス登場は2025年か

トヨタ ハイラックス(2020年)

初代ハイラックスが1968年に登場して以来、平均で約7年おきにモデルチェンジをおこなってきました。他の乗用車と比較すると、モデルサイクルは長めの車種であると言えます。

現行のハイラックスは2015年のモデルチェンジで登場し、先代のハイラックスは2004年のモデルチェンジで登場したため、現在のモデルサイクルは約10年ほど。

そのため、次期ハイラックスは2025年前後に登場する可能性が高いです。

ハイブリッドモデル登場はほぼ確実?

トヨタは2025年頃までには、全車種を電動専用車もしくは電動グレード設定車にすると発表しています。

これは次期ハイラックスの登場が予想される時期と近いため、次期ハイラックスが電動専用車(=EV)または電動グレード設定車(=ハイブリッド等)となる可能性は、ほぼ確実と言えるでしょう。

ハイラックスを消滅させることでも全車種の電動化を成し得たとすることはできますが、ハイラックスは海外市場で人気モデルであるうえ、日本でも一定の人気を獲得しているモデルです。

そのため、ハイラックスの生産が続けられることは間違いないでしょう。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード