MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > トヨタ 2000GTが新型で復活か?発売日や価格とスペックを徹底予想
トヨタ

更新

トヨタ 2000GTが新型で復活か?発売日や価格とスペックを徹底予想

トヨタ 2000GTが復活か?

トヨタ 2000GT(1967〜1970年)前期型

トヨタ 2000GT

トヨタが誇る伝説のスポーツカー「トヨタ 2000GT」が復活するという情報をキャッチしました。しかし、まだ一部メディアで噂されている程度の情報であり「トヨタ 2000GT」が、新型車としてデビューする可能性は現時点では低いと思われます。

2017年はトヨタ 2000GTの生誕50周年だったため、もしかすると東京モーターショー2017でのサプライズ発表があるのではという予想もありましたが、残念ながら新型200GTに関する発表はありませんでした。

トヨタには高級車ブランド「レクサス」があり、高性能スポーツカー「LFA」が発売されています。レクサスとの住み分けを考えると、トヨタブランドからトヨタ伝説の車が高性能スポーツカーとして復活するとなれば、そのポジションがポイントとなるでしょう。

ジュネーブモーターショーで発表されたのは「新型スープラ」

トヨタ GRスープラ

トヨタ GRスープラ

トヨタは「ジュネーブモーターショー2018」にて、トヨタのアイコン的スポーツカーを「現代版レーシングコンセプト」としての復活を示唆するアナウンスしていました。これが2000GTもしくはスープラではないとささやかれ2000GTの復活に期待する声が多く聞こえてきました。

発表されたのは「新型スープラ GTレーシングコンセプト」でした。このモデルはレーシングカーのコンセプトモデルでしたが、現在では市販型の登場間近とささやかれています。

執筆者プロフィール
Avatar
宮代ツトム

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード