MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > メルセデス・ベンツ > 若くても乗りたい!20代女性におすすめのベンツ3選!
メルセデス・ベンツ

更新

若くても乗りたい!20代女性におすすめのベンツ3選!

ベンツっていくらぐらいするの?

高級車のイメージがあるメルセデス・ベンツ車ですが、相場は一体いくらぐらいなのでしょうか?「最近では高級車もリーズナブルになってきたって聞くし……」と思ってみても、実際目にしてみると驚愕することもあります。

自分の購入したい車種をしっかり考え、値段も確認しておきましょう。ベンツはクラスによって価格に差があるものの、基本的には年収500万円以上が望ましいようです。

新車価格で1,000万円を超えるものもゴロゴロありますから、今の年収が300万円以下なら正直厳しいでしょう。しかし、最近は一般的に車の平均価格が上がっており、ベンツでなくとも300万円を超える車種が増えてきました。

ベンツのAクラスやBクラスなら300万円前後で購入できるので、条件によってはローンを組めることもあるかもしれません。

しかし、ベンツに乗る若い女性は意外と多い!

自分の収入で買った、お父さんに買ってもらった、旦那さんに買ってもらったなど事情は様々ですが、ベンツに乗る若い女性も増えています。

しかし、車種によっては身体に対して車体が大きすぎて、運転に苦労する場合が多いとのこと。今回はサイズが比較的良心的なベンツ車を3車種ピックアップしてご紹介します。

1位:スポーティーな足回りが嬉しいコンパクトカー!Aクラス

メルセデス・ベンツ Aクラス(2018年)

まずご紹介するのは、女性にも扱いやすいサイズが嬉しいAクラス。小柄ながらベンツらしい高級感に溢れており、伏せたような目つきが麗しい車です。バイクなみとも言われる加速力は、スポーティーなコンパクトカーならではのもの。小さくても舐められたくない!そんな気概に満ち溢れる女性にピッタリです。

時代に即した「最も先進的なモデル」とも言われるAクラス。足回りは軽いものの力強く、非常にアグレッシブなドライブを楽しませてくれます。ベンツの中では比較的リーズナブルなのも嬉しいところですね。

2位:洗練された静けさ!Cクラスセダン

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

続いては、ベンツの中では比較的リーズナブルな価格なのに、本格的なセダンの雰囲気を味わうことができるCクラス。

垢抜けたインテリアと、鋭く迫る眼光。ベンツならではの上質な質感に溢れるCクラスは、少し大人びた魅力のある女性におすすめです。ベンツの最上級モデルであるSクラスの「ベイビー」と言われるCクラスは、親御さんとほぼ同じような空気を纏いながらも低価格なのが嬉しいところ。

走りのしなやかさと静けさにも定評があるため、優雅なドライブを楽しむことができますよ。

3位:ラグジュアリーな空間を演出!Eクラスクーペ

Cクラスよりも少しばかり大きい、ミディアムサイズなEクラス。中でも低い車体で小回りが利くのがクーペタイプです。

基本的にはCクラスのクーペと同じ様相を持っていますが、更にグレードの高いEクラスということで、性能や乗り心地は格段に上がっているようです。元々車が好きで、運転にも慣れてるし……と思う方は、Eクラスクーペを検討してみるのも良いかもしれません。

走行性能や静粛性も高く、上質なドライブを楽しむことができます。お値段は600万円前後~800万円前後とベンツの中でも少々お高めですが、経済的に余裕があり、走りにはとことんこだわりたい!という女性にはおすすめと言えるでしょう。

世代を問わず愛される所以!確かな性能とラグジュアリーな佇まいを味わおう!

ベンツはなかなか手が届かない高級車ですが、中には比較的リーズナブルでコンパクトなものも存在します。

抜群の高級感と安定の性能は、若い女性にも必ず良さが分かるものでしょう。値段を見て「ちょっと難しいかも……」と思った方は、中古で探してみるのも一つの手ですよ。

昨今では高くても安全な車を、と娘さんにベンツをプレゼントする親御さんもいるようですし、高収入な女性も増えていますから、中には1000万円クラスでも大丈夫!と思う方もいるかもしれませんね。

しかし、免許を取って初めての車をベンツにしようと考えているなら、少し待ってみた方が良いでしょう。運転に慣れないうちに立派すぎる車を購入してしまうと、何かとトラブルが起こりがち。はじめは運転しやすい車で練習し、自信が付いてから乗ることをおすすめします。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事